2021年

12月

20日

三次市でイタチ防除

こんばんは^ - ^

今日は三次市でイタチ防除です。

この現場は先週金曜日から3日かけて施工をしています。

屋根周りや面戸など隙間が多く、3名で頑張ってます。

先週金曜日は雪もかなり積もって今日も屋根には雪が残っている状態です。

屋根が濡れてたり、雪が残っていると足元が滑る為、施工できません。゚(゚´ω`゚)゚。

なので施工できる箇所から頑張って閉塞しています。

明日も残りの施工です。

気温も寒いので大変ですが頑張ります^ - ^

PS
ちなみに私は本日21時から高松で飲食店の害虫駆除です。
頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
続きを読む

2021年

12月

08日

北広島町でイタチ防除

こんばんは^ - ^

早いもので12月です。今年もあっという間にすぎていきます。゚(゚´ω`゚)゚。

また年をとる。。。

そんな中、12月に入るとイタチ、ネズミなど見積もり依頼が急増してきました。

今日は北広島町のイタチです。

家屋の屋根周りなどから天井に侵入して糞などをしてました。

衛生的にもよくありません。

侵入を防ぐ為に徹底して隙間を閉塞していきます。

これからの季節は有害獣の家屋侵入が増えてきます。

お困りの方はお気軽にエスクラスまでご相談ください^ - ^

お見積は無料です(o^^o)

今月も残り少ないですがイタチ防除、ネズミ駆除など現場が詰まってます。

頑張ります^ ^
続きを読む

2021年

11月

20日

広島県三次市でイタチ防除

こんばんは^ - ^

今日は広島県三次市でイタチ防除でした。

朝晩はすっかり肌寒くなってきました。
こんな時期になると家屋にイタチやネズミなどが侵入してきやすいです。゚(゚´ω`゚)゚。

今回の現場も屋根周りなどからイタチが侵入してました。

屋根周りの施工は高さもあるため安全に気をつけて頑張りました。

工事も3名で2日かけて頑張りました。

来週は鳥取県でネズミ対策です。

ほんとに寒くなってきたので体調管理をしっかりして頑張ります^_^
続きを読む

2021年

11月

08日

ゴルフ場でオオスズメバチ駆除

おはようございます。

今回はいつも駆除でお世話になっている某ゴルフ場でオオスズメバチ駆除に行ってきました。

今年もこのゴルフ場でのハチ駆除は4件目です。

今回はコースの外れのカート道付近からハチが出入りしてるとの事で、現場を確認すると山の斜面にオオスズメバチの巣がありました。

オオスズメバチは地面の中に巣を作るため、地面を掘りながら駆除していきます。

山の斜面なので草木など多く大変でしたが無事駆除完了できました^ - ^

今週まだスズメバチ駆除があります。
そろそろ今年のハチ駆除も最後かな。゚(゚´ω`゚)゚。

頑張ります^_^
続きを読む

2021年

10月

23日

島根県でダニ対策

こんにちは^ - ^

今日は定期的に伺ってる島根県の某ゴミ処理施設の
ネズミ、ダニ対策にきてます。

ゴミ処理施設なので、ネズミやダニが発生することがどうしてもあります。

なので年間計6回で伺ってます。

今日はダニ駆除対策です。

現場も広いので薬剤散布も大変です。

一般家庭でもネズミ発生からダニが繁殖することもあります。

お困りの方はエスクラスまでお気軽にご相談ください^_^

お見積もりは無料です。

来週もネズミ駆除やコウモリ防除がつまってます。
寒くなってきましたががんばります^ - ^
続きを読む

2021年

10月

07日

三次市でコウモリ防除

こんばんは^ - ^
今日は三次市でコウモリ防除施工です。

この現場は会社建物で屋根まわりなどからコウモリが侵入してました。

建物も大きく、隙間も数多くありますので3名で2日予定で施工してます。

10月もコウモリ防除施工が詰まってます。
お問い合わせも多くあります。

コウモリは冬場は冬眠しますので、弊社で工事ができるのは11月初旬までとなってます。

コウモリでお困りの方はお気軽にご相談ください。゚(゚´ω`゚)゚。
続きを読む

2021年

9月

17日

イタチ防除

こんばんは^ - ^

こちら広島県は台風が近づいてきています。
被害が出ないことを祈るばかりです。

そんな中、今月はイタチやテンなど有害獣防除が多くあります。
家屋の天井内に侵入し、鳥など捕食して糞害など。。。

また夜中など天井内を走られると音がうるさく大変です。゚(゚´ω`゚)゚。

明日も東広島市で2日かけての防除施工があります。
時期的にスズメバチやコウモリなどの工事も詰まって日程がタイトな状況です。

エスクラスメンバーも日々頑張ってくれてます。
明日も頑張ってきます♪( ´▽`)
続きを読む

2021年

8月

18日

ハチ駆除多くなってます

こんばんは^ - ^

最近は雨がよく降り、あちらこちらで豪雨災害がおきてます。

広島県も雨量がかなり多く、いつ災害が起きてもおかしくない状態です。

早く落ち着いてもらいたいものです。

そんな中、ハチ駆除依頼が非常に多くなってます。
7月、8月と毎日ハチ駆除依頼のお問い合わせがあります。

去年はハチ駆除自体少なかったですが、今年は違うようです。

今日も3件スズメバチ駆除に行ってきました。
巣の大きさも40センチ超えなどあります。

明日もスズメバチ駆除があります。

天気も心配ですが、頑張ってきます。゚(゚´ω`゚)゚。
続きを読む

2021年

8月

05日

有害獣防除からのスズメバチ駆除

こんばんは^ - ^

最近は猛暑日続きで危険な暑さが続いてます。
小まめな水分補給などして日々頑張ってます。

そんな中、今日は三次市で有害獣防除(テン)の防除施工でした。

現場になったお宅は日本家屋で大きく、屋根まわりなど隙間が多くあり、閉塞が大変な現場です。

今回は3名で2日かけてがんばります。

軒先面戸箇所や屋根周りなど家全体に隙間があります。
手分けして施工を進めて今日の施工は一旦終了です。

明日残りの箇所を閉塞して作業完了です。

そのあと夕方から熊野町に移動してスズメバチ駆除を行いました。

今年はハチ駆除依頼が去年に比べかなり多いです。
明日も夕方からハチ駆除があります。

かなり暑いので熱中症対策をして頑張ります。゚(゚´ω`゚)゚。
続きを読む

2021年

7月

20日

東広島市でコウモリ防除

こんにちは^ - ^

梅雨も明け暑さがキツイ時期になりました。
日中の工事は小まめに水分補給をしながら頑張ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

そんな中、東広島市でコウモリ防除を行ってきました。

この現場は家屋の通気箇所からコウモリが侵入してました。

今回は足場を組まなくても梯子や高所作業車で工事できました。

時期的にコウモリのご依頼も増えており、工事が詰まってます。

明日は3名で山口県で2日かけてコウモリ防除施工です。

暑さも大変なので熱中症対策をしながら頑張ってきます^ - ^

続きを読む

2021年

7月

07日

東広島市でイタチ防除

こんにちは^ - ^

今回は東広島市でイタチ防除です。

この現場は隙間等が多く、4名で3日予定で頑張ってます。

天気も雨が降ったりとなかなかスムーズに進みませんが、何とか明日で終わりそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

今年も各地で大雨の被害が出てます。

島根県や鳥取県は今まで施工させて頂いたお客様もおられます。心苦しい気持ちになります。

明日は山口県でイタチ防除、明後日は島根県でアナグマ防除です。

天候も気になります。気をつけてがんばります。

続きを読む

2021年

6月

14日

東広島市でイタチ防除

こんにちは^ - ^

今日は地元、東広島市でイタチ防除をしています。

天気が心配でしたが、天気がよくなり施工も順調です。

この現場は屋根周りなどの隙間からイタチが侵入していました。

天井ないからイタチを追い出して隙間を閉塞して行きます。

高い場所の閉塞もありますので安全に気をつけて頑張ってます。

明日からも安芸高田市で有害獣防除です。

がんばります。゚(゚´ω`゚)゚。
続きを読む

2021年

5月

27日

東広島市でキイロスズメバチ駆除

こんにちは^ - ^

梅雨に入り雨の日かおおくなっます。

昨日の夜から午前中まで雨がよく降りました。゚(゚´ω`゚)゚。

雨で現場がずれ込む事もしばしは(´Д` )

そんな中、今回はキイロスズメバチ駆除に行ってきました。

まだ巣は小さいですが、現在使用してない煙突内に
営巣してました。

防護服を着てスピーディーに作業します^ - ^

駆除後も戻りバチ対策をしっかりします。

これで安心です。

これからハチのお問い合わせも増えてきます。
お困りの方はエスクラスまでご相談ください^ - ^
続きを読む

2021年

5月

09日

庄原市でコウモリ防除

こんにちは^ - ^

今回は広島県庄原市でコウモリ防除です。

家屋の屋根周りからコウモリが天井内に侵入し、糞などしていました。

工事は屋根周りを集中して閉塞していき、
コウモリの侵入口を残して、夕方からコウモリを追い出し
完全に隙間を閉塞します^ - ^

1週間後に再度確認し、問題なければ天井内を殺菌消毒し、施工完了となります。

時期的にコウモリの被害が目立つ時期です。

家屋の外回りなどに糞が落ちてたり、天井内でガサガサ音などするなどお困りの方はお気軽にエスクラスまで
ご相談ください^_^


続きを読む

2021年

4月

15日

シロアリ駆除

こんばんは^ - ^

今日は三原市本郷でシロアリ駆除でした。

家屋の床下に広範囲でヤマトシロアリの被害がありました。

床下に入る為、和室の畳を取り外して床板をあけて施工しました。

建物にシロアリ被害が多く、かなり作業は大変でした。

今日は2名で伺いましたので、木部にドリルで穴を開ける係と、薬剤を注入する係で分担し作業を進めました。

狭い場所の作業で、体力も使いますので、休憩を挟みながら頑張りました。
思いのほか時間がかかってしまい、施工完了したのは夕方になってしまいました。

明日は鳥取県米子市で有害獣の見積もりです。

頑張ります^_^



続きを読む

2021年

4月

05日

三次市で有害獣防除

こんにちは^ - ^

今回は広島県三次市でイタチ防除です。

家屋の隙間から天井内にイタチが侵入して、お客様からご依頼いただきました。

このお宅は3棟あり、建物全ての防除施工でした。
施工は3日を予定して行いました。

やはり3棟分となると施工するのも大変です。

屋根周りなど高さもある場所の閉塞など危険も伴いますので、安全帯など使用して施工します。

3日で予定通り施工完了致しました。

今からイタチなど産卵期になってきます。
天井内から鳴き声や物音がすると、イタチなど侵入してるかもしれません。

お困りの方はお気軽にエスクラスまでご相談ください^ - ^
続きを読む

2021年

3月

28日

広島県庄原市でイタチ防除

こんばんは^ - ^

今回は広島県庄原市でイタチ防除施工でした。

この現場は閉塞箇所も多く、3名で3日かけて工事しました。

屋根周り、面戸箇所、床下など隙間が多く大変でした。゚(゚´ω`゚)゚。

施工する際の注意点もあります。屋根周りや面戸など完全に隙間を埋めてしまうと通気性が悪くなります。弊社では閉塞箇所に通気口も作り工事します。

家屋は通気も大事なので気をつけて工事しております。

工事の方は屋根周りや床下など分担して作業をすすめ、何とか予定していた3日で施工完了しました^ - ^

先日夕方アブラコウモリが飛んでました!3月なのですが気温が高いせいか飛び出すのが早いです。゚(゚´ω`゚)゚。

4月はコウモリ防除の現場予定があります。

3月ももう少し!頑張ります^_^
続きを読む

2021年

3月

12日

兵庫県に出張

こんにちは^ - ^

昨日から兵庫県にネズミの点検の為、出張してます。

このお客様は某店舗様で2ヶ月間隔でお伺いしてます。

2日間で8店舗まわりますが、時期的にネズミの形跡が見られる箇所がある場合もあります。

異常に気づいた時、早急に対策することにより
ネズミの数や侵入をコントロールすることができます。

店舗などは一般のお客様も来られますので防鼠工事など必要です。

来週も愛媛県、島根県でシロアリ駆除、イタチ防除です。

頑張ります^ - ^
続きを読む

2021年

2月

23日

島根県でイタチ防除

こんばんは^ - ^

今日は島根県雲南市でイタチ防除施工でした。゚(゚´ω`゚)゚。

天気も良く、作業もスムーズに行えました。

家屋が大きく、屋根の閉塞作業が多かったので、
なかなか大変でした( ´Д`)y━・~~

2階の屋根はかなりの高所の為、安全帯をかけて
作業していきます。

夕方までに作業も無事終わりました。

1週間後に再度確認しに伺い、問題なければ天井内を消毒して完了です。

明日は山口県にイタチ見積りに行ってきます。

頑張ります(^ ^)
続きを読む

2021年

2月

06日

東広島市でハト防除

こんにちは^ - ^
早いものでもう2月!

あっという間に時間が経ちます。

今回は地元東広島市でマンションのハト防除に行ってきました。

現場はマンション14階のベランダに鳩が飛来して
糞害などがひどいとのご依頼でした。゚(゚´ω`゚)゚。

ハトが入ってこないよう防鳥ネットを取り付けます。

施工箇所がマンション14階と高いため、安全帯などの安全器具をつけて工事します^ - ^

建物に穴など開けないで工事してくださいとの事で、
ネット取付ベースをシリコンなどで取り付けていきます。

シリコンの乾く時間がありますので2日かけて工事しました。

これでハトは入れません^_^

ハトなどお困りの方はお気軽にエスクラスまでご相談ください^ ^
続きを読む

2021年

1月

13日

愛媛県松山市で有害獣防除

こんばんは^ - ^

今日は愛媛県松山市で有害獣見積もりに行ってきました。

家屋の天井内に何か動物がいるとのご依頼です。

当初お電話でお話しさせていただいた時はネズミかもとお聞きしてましたが、本日お見積りに伺い、天井内を確認したところ、ハクビシンとばったり遭遇しました∑(゚Д゚)

家屋外回りなど調査すると屋根周りと床下周りからハクビシンが侵入してるようです。゚(゚´ω`゚)゚。

お客様に防除のご提案をさせて頂き、施工させていただくようになりました。

本工事は21日に伺います。

明日は地元東広島でネズミ駆除です。

頑張ります(^-^)
続きを読む

2021年

1月

01日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
今年もいろんな現場をアップしていきます。

弊社の仕事始めは1月6日からになっております。

今年は昨年以上お客様のご期待に応えるよう
全力で頑張って参ります。

皆様今年も宜しくお願い致します^ - ^
続きを読む

VISA マスターカード
AMERICANEXPRESS

JCB DinersClub

Discover
クレジットカードが使えます。

 

雑誌掲載情報!

【害獣駆除110番】に掲載されました

2017年度版ヒットの予感!

に掲載されました!

2016年10月号

月刊Masters

に掲載されました

顧客満足度100%をめざして!迅速な対応を致します。
お問い合わせはフリーダイヤル 0120-060-904
害虫、害獣駆除専門店 エスクラス

〒739-2113

広島県東広島市高屋町高屋東1060-2

TEL:082-434-0904

FAX:082-427-6886

Email: info@esclass.net

営業日

月~土(9:00~19:00)

休業日 日・祝

 

 

営業エリア

【中国】

広島県・山口県・岡山県・島根県・鳥取県

【四国】

愛媛県