2018年

12月

30日

年末行事

こんばんは^_^
今日でとりあえず業務は終わりました。
今年も一年間、怪我や事故もなく無事終わることができましたが、現場によってはお客様のクレーム等もあり、ご迷惑をおかけしました。
来年度は業務のレベルを上げるよう頑張っていきたいと思っています。

そんな中、昨日で忘年会も終わり、
会社の今年度業務は終了です。

協力業者様のお力添えもあり
今年も頑張れました。
来年も頑張っていきます。
ありがとうございました。

2018年

12月

20日

松江市でネズミ駆除

こんばんは(^^)

今日は島根県松江市でネズミ駆除です。

この現場は1階が飲食店で2階が住居になっています。
1階、2階とも天井内でクマネズミの形跡が見られました。今回は3ヶ月かけて集中的に駆除施工していきます。

今日は初回施工でした。

時期的にも気温が下がってきて天井内にネズミやイタチなど侵入してくることが多くなります。

天井でガサガサ音などお困りの方はエスクラスまでご相談下さい(^^)
続きを読む

2018年

12月

10日

東広島市でイタチ防除

こんにちは(´ω`)

今回は先週土曜日に施工した東広島市のイタチ防除をアップします。

この現場はお寺で隣に立っている自宅にイタチが侵入していました。

床下周り、屋根周りと閉塞箇所が多くあります。

施工は順調に進んでいましたが、昼から今年初めての雪が∑(゚Д゚)

しかも吹雪いてきて屋根周りの施工がストップしました(TT)

結局屋根が濡れてしまい15日に再度続きの施工をする事にしました。

コレからの季節は天気には勝てません。
安全第一で頑張ります(^^)
続きを読む

2018年

12月

01日

岡山市でハト防除

こんばんは(´ω`)

今日は岡山市のマンション7階のハト防除施工でした。

このマンションのベランダにハトが住み着き糞害などありました。

施工は防鳥ネットを取り付けて防除します。

この現場はネットを取り付ける箇所が広く、14mありました。

7階のベランダに脚立を立てると危険ですので、マイティーベースと言う安全な脚立を使用しての作業です。

夕方には施工完了できました(^^)

今週は7日連続でイタチ、ネズミ、ハト防除でした。

月曜からは兵庫県に3日間出張です。

来週も頑張ります(´ω`)
続きを読む

2018年

11月

23日

出雲市でイタチ防除

こんばんは(´ω`)

今回は島根県出雲市でイタチ防除です。

時期的にも気温が下がり、イタチなどの有害獣などの家屋侵入が増えてきます。

今回の現場は日本家屋のお宅で屋根廻り、床下廻りなど侵入口が多数ありました。

天井内からイタチを追い出して、徹底的に侵入口を閉塞していきます(´ω`)

施工は2名で夕方には終了しました。

明日は福山市でネズミ駆除です。

頑張ります(^。^)

続きを読む

2018年

11月

09日

三次市でキクガシラコウモリ防除

こんばんは(´ω`)

今日は広島県三次市の某資料館でコウモリ防除でした。

今回防除するコウモリは、アブラコウモリではなく、キクガシラコウモリです。

資料館の展示室1室が異様に臭うとの事で、天井内など見ても異常がなく、色々調査してみると部屋の床下が地下室みたいになっており、そこに約100匹くらいキクガシラコウモリが生息していました(・Д・)

臭いの原因は糞がとてつもなく溜まって、発酵したような臭いで、まるで鶏舎みたいな臭いが室内に上がってきていました。

地下室に降りて先ずはコウモリを追い出します。
数もかなりおり、糞の臭いで目がショボショボするし大変でした(*_*)

追い出した後は侵入口を閉塞して糞清掃です。

この作業が一番大変で、今までに体験したことのないコウモリの糞が溜まっており、糞清掃だけで半日かかりました。

仕上げは殺菌消毒して施工完了です。
回収した糞の量やコウモリの数が分かるように写真をアップしておきます。
明日は広島市でイタチ防除です。
頑張ります(´ω`)


続きを読む

2018年

10月

30日

床下殺菌、消毒

こんにちは(´ω`)

今日は広島市安佐北区で家屋床下殺菌消毒です。

この現場は7月の豪雨災害で床下浸水したお宅で
8月に見積もりに伺っていましたが、片付けなどあり、今日消毒施工になりました。

床下は大分乾燥していましたが、所々まだ地面が湿っている箇所もありましたが
床下に入り隅々まで殺菌消毒しました。

7月の豪雨災害の後、床下の殺菌消毒も多くしました。

明日は島根県益田市でネズミ、イタチ防除です。
頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


続きを読む

2018年

10月

21日

米子市でコウモリ防除

こんばんは(´ω`)

今回は昨日伺った米子市のコウモリ防除対策をアップします。

この現場は家屋屋根周りの隙間から天井内にコウモリが侵入していました。

その他に屋根周りの面戸にもコウモリが止まって糞をする為、外回りにもかなりの糞害がありました。

今回は家屋の周りにスペースがあったので高所作業車での施工です(´ω`)

作業は2名で行い、スムーズに進み夜19時には施工完了しました。
次回28日に再度確認に伺い、問題なければ天井内の消毒をして全ての作業は終了します(^^)

今月もまだコウモリの施工があります。

時期的に気温も下がってきており、コウモリが冬眠する為、10月いっぱいが施工できるギリギリになりそうです。

頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

続きを読む

2018年

10月

13日

三次市でコウモリ防除

こんにちは(´ω`)

今日は三次市三良坂町でコウモリ防除です。

この現場は家屋の軒部分の付け根が通気口になっており、ここからコウモリが侵入しています。

このタイプは専用の通気アングルを取り付けていきますが、1階、2階あわせて100mあり工事も大変です(・Д・)

今日と月曜の2日間で完了させる予定です。
朝晩は気温も下がってきてます。

コウモリが冬場は冬眠する為、工事ができるのも11月中旬までです。

今日は19時くらいまで工事する予定です。
頑張りますp(^_^)q
続きを読む

2018年

10月

01日

台風の中鳥取県に

こんばんは(´ω`)

昨日から鳥取県に出張できています。

ちょうど台風の暴風域の中、広島から鳥取に移動してきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

台風の影響で中国道の一部が通行止めになっており、大変でした。

15時に東広島を出発して鳥取市に到着したのは20時30分でしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今回は2泊3日で某居酒屋さんの
害虫駆除施工を6店舗行います。

明日の夕方広島に帰る予定です。

頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

続きを読む

2018年

9月

25日

島根県松江市でコウモリ防除

こんにちは(´ω`)
先週は山口県、広島県と雨の中コウモリ防除、イタチ防除を行なっていました。

今日は島根県松江市でコウモリ防除です。

この現場は某施設様で建物の屋根付近からコウモリの侵入がありましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今回は建物屋根付近の隙間を徹底的に閉塞していきます。

施工は今日中に終わりそうです。ただ今2名で頑張ってます(´ω`)

私は明日から兵庫県で某飲食店のゴキブリ駆除です。頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


続きを読む

2018年

9月

15日

三次市でコウモリ防除

こんばんは(´ω`)

今日は広島県三次市でコウモリ防除でした。
この現場は2階建のお宅で、1階、2階の屋根廻りなど集中的にコウモリ防除施工を行いました

今回は2階屋根周りも施工するため、足場を組んでの防除施工です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

屋根周りは瓦先端箇所からコウモリの侵入がありましたので、雨樋を外して隙間を埋めていきます。

雨が降ったりやんだりで天候も悪かったですが、2名で頑張って施工は完了しました。 

明日は山口県でコウモリ防除です。

休み返上で頑張ります(´ω`)
続きを読む

2018年

9月

08日

庄原市でイタチ防除

こんばんは(´ω`)

広島は今日、あいにくの雨です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そんな中、庄原市でイタチ防除に行ってきました。
この現場は屋根廻りや軒廻りにイタチの侵入口があります。2日かけて徹底的に防除していきます。

今日は雨が降っているため、屋根には上がれません(TT)
雨が降っても施工できる軒廻りなどを集中的に閉塞施工していきました^_^

と言っても雨模様!それなりに濡れながら頑張りました。

工事の続きは12日に行う予定です。

明日は愛媛県でコウモリ防除です。
天気予報では雨です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
頑張ります(´ω`)
続きを読む

2018年

9月

02日

東広島市でコウモリ防除

こんにちは(´ω`)

今回は東広島市でコウモリ防除です。

この現場は某宿泊施設で6階換気口にコウモリが住み着いていました。

通気口になっているガラリを外し、内部に防除網を取り付けていきます。

コウモリを追い出して、消毒をして、ガラリを取り付けて終了です^_^

今年はハチ駆除よりコウモリ防除が多いです。

明日から兵庫県へ出張です。
9月もコウモリ防除、ネズミ駆除、イタチ防除と現場が詰まってます。

頑張ります(=^▽^)σ
続きを読む

2018年

8月

23日

出雲市でイタチ防除(´ω`)

こんばんは(^^)

今日は島根県出雲市でイタチ防除でした。

台風もきてますが、出雲市は天気も良くなんとか施工はできました。

ですが、風はそれなりに吹いており、屋根に上がるときは気をつけて作業しました_:(´ཀ`」 ∠):

今日は2名で施工をしました。床下周りと屋根周りにイタチの侵入形跡があり、徹底的に施工しました。
夕方には無事施工完了しました(^^)

今日の夜は台風が心配です。
明日は島根県益田市でコウモリ防除です。

頑張ります(´ω`)
続きを読む

2018年

8月

10日

島根県益田市でコウモリ防除

こんばんは(^^)

今日は島根県益田市でコウモリ防除でした。
天気も良く、気温も今までより若干低く、風も気持ちよく作業も順調に進みました(´ω`)

今回は2名で施工です。
現場も2階屋根廻りなど閉塞する箇所がある為、
足場を組んで作業しました^_^

夕方コウモリを追い出した時、100匹以上飛び出て、立会いされたお客様もビックリされていました( ;´Д`)

その後、しっかりと侵入口を閉塞しました。
2週間後再度確認し、問題なければ消毒して作業完了です。

コウモリ被害でお困りの方はお気軽にエスクラスにお問い合わせください(´ω`)


続きを読む

2018年

8月

05日

コウモリ防除多いです( ;´Д`)

こんにちは(^^)
今週は山口県、島根県、広島県で
イタチ、ネズミ、ハチ、コウモリなど
防除施工に追われていました( ;´Д`)

中でもコウモリの施工依頼が詰まってます。
お問い合わせも多く頂いております。

今週施工した現場も天井内にコウモリが侵入して、糞害などひどい状態でした。

来週も島根県と山口県でイタチ施工とコウモリ防除施工があります。

コウモリなとでお困りの方はお気軽にお問い合わせください^_^
続きを読む

2018年

7月

28日

山口県でコウモリ防除

こんばんは(^^)

今週は月曜から土曜まで山口県、島根県、鳥取県とイタチ、コウモリ防除施工で飛び回っていました(´Д` )

今日は山口県のコウモリ防除施工をアップします。
この現場は2階建のアパートで外壁通気口にコウモリが住み着いていました。

中でも深刻な場所はお風呂の換気とトイレの換気の通気口からコウモリが侵入し、室内まで来て糞をしていました(´Д` )

今回は2連ハシゴを使用しての防除です。
昼間はかなり熱く熱中症にならないよう休みながら水分を補給しながらの作業です。

通気口からコウモリの追い出しをすると1箇所から20匹は出たと思います_:(´ཀ`」 ∠):

何とか20時までで施工完了しました。
来週も山口県、島根県とイタチ、コウモリ施工が詰まってます。

頑張ります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
続きを読む

2018年

7月

18日

西日本豪雨災害から

このたびの西日本を中心とした豪雨災害でお亡くなりになられた方々へ謹んで哀悼の意を表し、ご遺族のみなさまにお悔やみを申し上げますとともに、被害に遭われたみなさまに心よりお見舞いを申し上げます。

被害に遭われた広島県安芸区や呉市、倉敷市真備町など、これまで施工させていただいたお客様もたくさん住まわれております。
現実と非現実を目の当たりにりして、言葉を失うところがあります。

弊社は今まで通りに営業しています。
昨日から出雲市でイタチ防除です。
頑張ります。
続きを読む

2018年

6月

30日

東広島で鳩防除

こんばんは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今週はハチ駆除、イタチ防除、ネズミ駆除、鳩防除など施工続きでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今回は鳩防除の現場をアップします。

この現場は東広島市西条町中央で、マンションの9階で鳩防除施工をしました。

西条町中央は鳩が多く住み着いており、周りの建物にも鳩を多く見かけますΣ(゚д゚lll)

今回はベランダに鳩が来ないよう、ネットを張って対策しました。

弊社が使う防鳥ネットは遠目で見て非常に目立ちにくく、外観を損なわないです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

施工前の写真と施工後の写真をアップしておきます。

明日は福富町でイタチ防除施工です。

休み返上で頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
続きを読む

2018年

6月

20日

安佐北区でイタチ防除

こんにちは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今日は広島市安佐北区でイタチ防除です。

あいにくの天気で雨が降ったりやんだりでスッキリしない空模様です(-_-)

今回は屋根廻りのイタチ侵入口閉塞と1階天井内のフン清掃と殺菌消毒をします(^_^)

今回は天井を撤去して新しく付け直します。

なかなか大掛かりな施工でしたがスムーズに作業も進みました(^_^)

屋根廻りも雨の止んだ隙に閉塞しました(°▽°)

明日も東広島でイタチ防除です。

頑張ります(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
続きを読む

2018年

6月

16日

三原市でコウモリ防除

こんばんは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今日は三原市でコウモリ防除です。

朝から2名で頑張ってます。

昼間のうちに現在コウモリの侵入がない場所を徹底的に閉塞していきます。

夕方日暮れからコウモリを追い出しメインの侵入口を閉塞します(´ω`)

明日も引き続きコウモリ防除です。

頑張ります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


続きを読む

2018年

6月

09日

東広島でイタチ防除

こんばんは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今週は東広島でイタチ防除でした(^。^)

広島県も梅雨に入り施工が延期になる現場もあり日程が詰まって大変です。

6月は下旬までイタチ防除、ネズミ駆除や県外出張で大変ですが、時間を調整しながら頑張ります。

梅雨時期は大変です(T-T)

月曜から岡山でゴキブリ駆除とイタチ見積もりです。頑張ります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
続きを読む

2018年

6月

02日

隠岐郡でイタチ駆除

こんばんは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今週は水、木、金曜で島根県隠岐郡西ノ島町にイタチ防除施工に行ってきました。

隠岐郡西ノ島町まで事務所から約5時間半かかります。

車で3時間、フェリーで2時間半の移動です。

イタチの防除施工は穴埋め箇所がかなり多くあり、大変な工事でしたが、何とか3日で完了できました。

最終日は昼で終わったので、お客様が島の観光名所を案内してくれました(°▽°)

今まで見たことや感じたことのない絶景で感謝の気持ちでいっぱいです(^o^)

本当にありがとうございました。

明日はまた島根県でネズミ駆除です。

頑張ります✌︎('ω')✌︎
続きを読む

2018年

5月

26日

江田島でネズミ駆除

こんにちは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今日は江田島でネズミ駆除です。

天気も良く気温も上がり暑くなっています。

天井内の作業なのでバテ気味ですが殺鼠剤散布、粘着トラップ配置をしました(^。^)

次回は来月確認して問題なければ施工完了です。

この後は東広島でイタチ見積もりです。

今日も頑張ります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
続きを読む

2018年

5月

16日

出雲市でイタチ防除からの鳥取市

こんばんは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

昨日から明日まで出雲市でイタチ防除工事を現在おこなっています。

と言っても私は今日から害虫駆除の現場で鳥取市にきています。一応明日まで滞在します。

出雲市の現場はエスクラス部長っさん『たっちゃん』が頑張ってくれています。

出雲市の現場はなかり大きなお宅で神社です。

侵入防止施工と消毒をするのに3日かかります。

何とか明日で施工は終了できそうです^_^

5月、6月と出張が多いです。しかも有害獣防除やネズミ駆除なども詰まっています。

安全面にも気をつけて頑張っていきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
続きを読む

2018年

5月

08日

兵庫県出張

こんにちは^ - ^

昨日、今日と兵庫県にネズミ駆除のお仕事で出張しています。

某店舗さまのネズミ定期管理で2日で11店舗伺いました。

広島ではエスクラス部長『たっちゃん』がコウモリ防除の現場を頑張ってもらっています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今から帰りますが広島まで車で3時間半かかります。

安全運転で帰ります。

明日は島根県西ノ島にイタチ見積もりに行ってきます。

フェリーに乗って行きますが、事務所から5時間半かかります。

明日も長旅です。頑張ります^_^
続きを読む

2018年

4月

28日

江田島でネズミ駆除

こんにちは^ - ^

今日は江田島でネズミ駆除です。

この現場は家屋の1階、2階の天井内でネズミの発生があります。

いつものように殺鼠剤を機械散布。

その後に経口薬、粘着トラップを配置していきます。

天気が良く気温も高く、天井内はかなり暑かったです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

何とか無事施工完了しました。

明日は出雲市でイタチ防除です。

明日も頑張ります^ - ^
続きを読む

2018年

4月

20日

イタチ防除( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

こんにちは^ - ^

前回のブログから約2週間たちました(°_°)

この2週間は兵庫県や島根県、四国と出張やコウモリ防除、ネズミ駆除になどドタバタしてました。

今回は昨日伺ったイタチ防除の現場です。

このお宅は立派な日本家屋で床下周りや屋根周りにイタチの侵入口が多く、計3日かけての施工になりました。

床下だけでも12メートル閉塞する箇所があり、床下に入り施工しました。

昨日は2名で施工しましたが、まるで夏のような天気でクタクタになりながらの作業でしたが、何とか頑張りました(T . T)

今月もイタチ、ネズミと現場が詰まっています。

明日は島根県出雲市でイタチ防除です。
小まめに水分補給しながら頑張ってきます!

続きを読む

2018年

4月

07日

尾道市でネズミ駆除

こんばんは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今日は尾道市でクマネズミ3ヶ月集中駆除の現場でした。

今回は3ヶ月目でネズミの形跡はすっかり無くなっていました^_^

ネズミの駆除が完了したので天井内の殺菌消毒をして全ての作業が完了です。

ネズミ駆除は時間もかかる事もあり、大変です。

明日は休んで月曜から高松へネズミ駆除に旅立ちます(°_°)

頑張りますよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

続きを読む

2018年

3月

30日

岡山市でイタチ防除

こんばんは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今回は岡山市北区でイタチ防除でした。

この現場は2名で伺い施工しました。

家屋の屋根周りと床下周りに侵入口があり、

天井内に侵入してます。当然糞もしている状況でしたΣ(゚д゚lll)

施工は天井内からイタチの追い出しをし、屋根周り、床下周りを徹底的に閉塞します( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

その後、天井内の糞清掃、殺菌消毒をして施工完了です(^。^)

3月も終わりますが今月もイタチなどの施工が多かったです。

4月は今月以上に予定が詰まってます。

気合いで頑張ります(`_´)ゞ
続きを読む

2018年

3月

24日

岡山県でイタチ防除

こんばんは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今日は岡山県倉敷市でイタチ防除でした。

この現場は立派な日本建築のお宅で、イタチが天井内に侵入し、走り回る音などでお困りになられていました。

しかも夜行性の為、夜中や明け方に暴れます(TT)
睡眠妨害など深刻な問題です。゚(゚´ω`゚)゚。

今日は2名で施工しました。

床下周り、屋根周りと徹底的に閉塞していきます。

これでイタチは入れません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
これから1週間様子見で問題なければ工事管理です^_^

明日は三原市でネズミ駆除です。
日曜日ですが頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
続きを読む

2018年

3月

17日

尾道から五日市でネズミ駆除

こんばんは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今日は尾道市でネズミ駆除でした。

この現場は残り1匹のネズミに手こずってる現場です_:(´ཀ`」 ∠):

カメラで撮影しても1匹しか写りません。

しかしこの1匹がなかなかしぶとく手こずってます(TT)

私の腕が悪いのかもしれませんが。゚(゚´ω`゚)゚。

なんとか確実に仕留めないといけません!
引き続き頑張ります。

その後は五日市のネズミ駆除現場に移動しました。

こちらはバッチリネズミは止まってました( ͡° ͜ʖ ͡°)

同じ種類のネズミでも現場によって駆除が長引く事もあります(TT)

日々勉強です。

頑張ります(TT)
続きを読む

2018年

3月

09日

兵庫県出張

こんばんは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

昨日、今日と定期的に伺っている兵庫県のお客様の現場へネズミ駆除に行ってきました。

この現場は某店舗様でネズミの定期管理をさせて頂いていますが、兵庫県だけで10店舗あり移動も大変です。

状況は全ての店舗様もネズミの形跡もなく良好でした(^_^)

次回は5月に伺う予定です。

明日は広島県でネズミ駆除3件あります。

明日も頑張ります(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
続きを読む

2018年

3月

02日

福山市でハト防除

こんばんは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今回は福山市の某工場のハト防除です。

この現場はかなり大きく、ハト対策する箇所が計508平米あり、今週月曜から5日かけて施工しました。

高所の施工のため、高所作業車を使って頑張りました。

5日間で完了させるスケジュールの為、初日から夜20時までの作業てす。

月曜、火曜は順調に進みましたが、水曜は昼から雨‼︎  濡れながら何とかがんばりました。

木曜は強風‼︎風でネットがあおられなかなか作業がはかどりません(*_*)

強風と戦いながら何とか木曜は終了。

そして今日、金曜は風もなく天気も良く作業もスムーズに進みました。何とか16時で全ての施工を完了させることができました( ͡° ͜ʖ ͡°)

3月もイタチ、ネズミなど施工予定が沢山あります。

今月も頑張っていきます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
続きを読む

2018年

2月

23日

岡山市でイタチ防除

こんばんは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今日は岡山市でイタチ防除でした。

この現場は家屋外回りの基礎の下に穴を掘って

イタチが家屋に侵入していました(*_*)

お宅の方がホームメーカーさんに問い合わせてみたら床下はコンクリートが打ってあるので床下からイタチは侵入出来ないとの事を言われたそうです。

弊社で見積もりをしたところ、屋根周りに1箇所穴はありましたが侵入形跡は見られません。

床下基礎の穴には捕食した鳥の羽や明らかに穴を通り抜けている形跡もあります。

しかも天井内にはイタチが侵入し糞をしていますので確実に床下に侵入口があるはずです。

床下を確認するため、和室の畳をはがし、床板を外して床下に入ります。

基礎はコンクリートがしっかり打ってありますが
、調査をしたらイタチの侵入口がしっかりとありました!

何故か床下基礎に丸穴が7箇所空いており、ここからイタチが家屋に侵入していました。

外回り基礎箇所にコンクリートで穴埋めをして、
床下にあった丸穴も念のため防除金網を取り付けました^_^

これでイタチは入れません。

明日は島根県松江市でイタチ防除です。
頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

続きを読む

2018年

2月

16日

竹原市で殺菌消毒

こんにちは^_^

今日は広島県竹原市の某会社様の殺菌消毒を行なって来ました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

この現場は会社の倉庫内でテンが侵入してあちらこちらに糞をしており、今回は糞清掃と消毒をご希望で施工となりました。

糞の被害箇所は棚や床にかなりの糞がありました。

今回は2名で午前中に集中して糞清掃をしました。
乾燥している糞は粉になって舞うのでマスクを着用して頑張ります。

午後から殺菌消毒を徹底的に行い
夕方までには無事施工完了です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

明日は島根県松江市でイタチ防除です。

明日も頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)
続きを読む

2018年

2月

09日

岡山県倉敷市でネズミ駆除

こんばんは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今回は岡山県倉敷市でネズミ駆除です。

現場は一戸建てのお宅で天井内でネズミの発生がありました。

いつものように天井内に殺鼠剤を散布し、粘着トラップを配置します。

今回は床下通気口などからネズミが侵入していましたので、通気口を対策しました(^^)v

来月確認しに伺います。

2月もネズミ駆除が非常に多いですが頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)
続きを読む

2018年

2月

06日

福山市で鳩防除

こんばんは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今日は広島県福山市の某工場で鳩対策でした^_^

鳩が住み着いて糞害がひどいとの事で施工となりました。

今回は同時に外壁の塗装もされており、足場もありますので作業がスムーズに進みそうです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

施工完了までにはまだ時間がかかりそうです。

寒い日が続きますが頑張っていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)


続きを読む

2018年

1月

31日

名古屋へ

こんばんは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今日は取引のある会社の打ち合わせに参加する為、名古屋にやって来ました(^o^)

某ビルの19階に会社事務所はあります。

打ち合わせ検討会は約2時間で終了しました。

これから別会社さんと食事をする為、京都に向かいます♪( ´θ`)ノ

明日は東広島に一旦帰って夜は高松へ飲食店のゴキブリ駆除に向かいます。

行ったり来たりですが頑張りますW(`0`)W
続きを読む

2018年

1月

26日

福山市でネズミ駆除

こんばんは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今日は広島県福山市でネズミ駆除でした。

朝から雪が降る中寒さとも戦いながらのネズミ駆除ですΣ੧(❛□❛✿)

家屋2階の天井内にクマネズミの形跡がみられます。約3ヶ月かけて集中駆除していきます(^o^)

天井に上がる際、室内を汚してはいけないので、養生もしっかりとしていきます^_^

今日は2名で施工しましたのでスムーズに施工できました。

次回は20日前後して確認しに伺います。

この現場も徹底的に駆除していきますよ〜٩( ᐛ )و

明日は東広島市の某会社社宅のネズミ駆除です!

頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
続きを読む

2018年

1月

18日

呉市でイタチ防除

こんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°)

今日は広島県呉市でイタチ防除です(^o^)

侵入口は屋根廻り、軒廻りとあり、徹底的に防除する必要がありました。

天井内からイタチを追い出し、侵入口の閉塞!

仕上げは天井内全域を殺菌消毒して施工完了です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今日の日中は暖かく作業もしやすかったです。

この後は同じ呉市でネズミ駆除を行いました。

この時期はネズミ、イタチなど活発です!

お困りの方はエスクラスまでご相談下さい(^o^)
続きを読む

2018年

1月

11日

福山市鵜飼町でネズミ駆除

こんばんは!(^^)!

 

今日は朝から雪が降って周りは真っ白でした!当然、道は朝から大渋滞です((+_+))

 

あちらこちらで事故も目撃しました。

 

そんな中、今日は福山市鵜飼町の某お寺でクマネズミ駆除を行ってきました。

 

この現場は天井内にネズミが住み着いており所々かじってキッチン周りなど被害が出ていました(>_<)

 

今回も3カ月かけて集中的に駆除していきます。

今日は初回施工です。

 

いつものように天井内に殺鼠剤を機械散布!

 

施工はスムーズに進み無事完了しました<(`^´)>

 

明日は安芸津町でイタチ防除です。

 

朝は道路の凍結もありそうなので気を付けて頑張ってきます!

続きを読む

2018年

1月

04日

仕事始めは出雲市へ

新年あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願い致します。

 

今日から仕事初めです!(^^)!

 

新年一発目は島根県出雲市へ有害獣の対策へ行ってきました(^^)

 

この現場は年末に施工した現場で今日は手直しで伺いました。

 

床下ヵ所に見落としがあり、その箇所を確実に閉塞しました。

 

これでイタチは入れません!

 

今日の出雲市は雨が降ったりやんだりとあいにくの天候でした。

 

明日は東広島市でネズミ対策です。

 

今年も頑張ってまいります。

 

よろしくお願い致しますm(__)m

続きを読む

VISA マスターカード
AMERICANEXPRESS

JCB DinersClub

Discover
クレジットカードが使えます。

 

雑誌掲載情報!

【害獣駆除110番】に掲載されました

2017年度版ヒットの予感!

に掲載されました!

2016年10月号

月刊Masters

に掲載されました

顧客満足度100%をめざして!迅速な対応を致します。
お問い合わせはフリーダイヤル 0120-060-904
害虫、害獣駆除専門店 エスクラス

〒739-2113

広島県東広島市高屋町高屋東1060-2

TEL:082-434-0904

FAX:082-427-6886

Email: info@esclass.net

営業日

月~土(9:00~19:00)

休業日 日・祝

 

 

営業エリア

【中国】

広島県・山口県・岡山県・島根県・鳥取県

【四国】

愛媛県