2015年

12月

31日

ネズミ駆除で仕事納め

こんにちは。

 

弊社の業務は本日で仕事納になります。

 

1年間本当にありがとうございました。

 

この場をお借りして厚くお礼申し上げます。

 

そんな中、今回は岡山県倉敷市で今年ラストのネズミ駆除でした。

 

この現場は2階建ての立派なお宅で、夜になると天井からカリカリ音がしたり、カタカタ音がするとの

 

事でした。

 

天井内を調査すると、クマネズミの糞が散乱していました。

 

この状況を食い止めるためにさっそく駆除開始です。

 

クマネズミは非常に警戒心が強いネズミです。

 

弊社では確実に駆除する為、ネズミの習性を把握し、それを利用しながら駆除していきます。

 

状況にもよりますが3カ月かけながら駆除施工を行います。

 

長いように感じますが、即効性の薬剤を使用すると、天井内でネズミが死んで異臭がしたり、

 

警戒心が強いネズミなので毒餌とわかると寄り付かなくなります。

 

なので駆除するのが非常に大変なネズミです。

 

この現場も確実に食い止めます!今年もラストでしたが来年も頑張ります。

 

P.S 仕事始めは年明け4日からとなっております。

来年もエスクラスを宜しくお願い致します。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいm(__)m

0 コメント

2015年

12月

26日

岡山県でクマネズミ駆除

こんばんは。

 

クリスマスも終わり、年末に向けて仕事もラストスパートです!(^^)!

 

そんな中、今日はエスクラスのネズミ番長こと「たっちゃん」と

 

岡山市北区にネズミ駆除に行ってきました。

 

この現場のお宅はリフォームされており、内外装とてもきれいにされています。

 

今年の夏あたりから天井内で音がし始めたとの事です。

 

調査すると屋根周りにクマネズミの足跡がバッチリ残っています(゜o゜)

 

またリフォームされているので、もっとも音の被害が多い1階天井内に上がる個所が無いとの事!

 

しかも1階には押入れもないので、天井を切るしかないとお伝えすると、リフォームした場所なので

 

切るのは抵抗があるとの事でした。

 

なので今回は2階の床板を切って1階の天井内に侵入する作戦で進める事に!

 

私が床板を切っている間に、たっちゃんには2階天井内で駆除施工を進めてもらいます(^^)

 

何とか無事床板もカットでき、そこから侵入し、駆除施工です<(`^´)>

 

今回も怪我なく無事施工終了です!

 

この現場は3カ月かけて駆除、侵入口閉塞、消毒と進めていく予定です。

 

ネズミ被害でお困りの方はエスクラスまでご相談ください!

 

P.S

年末までネズミ駆除、イタチ防除と工事が続きます。

 

31日まで頑張って仕事しますm(__)m

写真では分かりずらいですがバッチリ足跡が残っています!

床板を切って駆除施工です!

0 コメント

2015年

12月

22日

東広島市でイタチ防除

こんばんは。

 

今日は東広島市でイタチ防除工事に行ってきました。

 

この現場は木造の日本家屋でかなり大きく立派なお宅です。

 

ここ最近、天井内で物音がしたり、天井にシミができたりと、お困りになっていました。

 

調査すると、イタチの侵入形跡が屋根周りにかなりあります。

 

日本建築は屋根周りや床下周りに通気の為に隙間等が多くあります。

 

この隙間がイタチにとっては好都合な侵入口になってしまいます(-_-メ)

 

今回確認しただけで閉塞する個所数は約50カ所!

 

一つずつ丁寧に閉塞していきます。

 

今日も朝から頑張って施工を進めていきましたが、夕方17くらいには暗くなってきます(-_-;)

 

今回の工事予定は計3日です。残り2日で工事を終了できるよう、計画を立てて進めていきます。

 

明日はあいにくの雨の予報です(+_+)工事再開は明後日24日からです。

 

エスクラスはイタチの家屋侵入を許さない!お困りの方はお気軽にご相談ください!

 

(侵入口閉塞前) 屋根周りにかなり多く隙間があり、イタチが侵入してきてます。

(侵入口閉塞後) 隙間を徹底的に閉塞していきます!

0 コメント

2015年

12月

18日

島根県松江市でイタチ防除~安来市でネズミ見積もり

こんばんは。今日は島根県松江市でイタチ防除施工でした。この現場は一般住宅のお客様です。

 

イタチの侵入口は床下、屋根まわりに多数ありました。

 

しかも床下周りの侵入口は隙間というよりは、穴と言うか、かなり大きな侵入口になっており、

 

その個所から断熱材も出できている状態でした。

 

断熱材をもどし、もう2度とイタチが侵入できないよう閉塞しました!(^^)!

 

その他の侵入口になっている屋根周りと家屋正面の床下周りを手分けしながら

 

閉塞しました。がっ(゜o゜)今回、施工中に大トラブル発生!

 

追い出したと思っていたイタチが天井内に残っていたのです(+_+)

 

再度追い出し剤を噴霧したり、罠を設置したりしていると、

 

床下周りの木材が傷んでいる個所をイタチが破り逃走していました。

 

イタチも生きるために必死です。とりあえずその個所は新しく木材で閉塞して

 

何とか終了できました!(^^)!

 

その後、同じ島根県の安来市に移動し、ネズミ見積もりをして広島に帰ってきました。

 

帰ってきた時間は23時30分!今日も無事帰ってきました。

 

明日は岡山県でネズミ駆除です。ほぼ毎日県外ですが気合で頑張ります!

  ↑この箇所の下側を確認すると。。。              ↑かなりの大穴があいています(゜o゜)

閉塞完了です!

ちなみにイタチが破って逃走した床下部分です!

0 コメント

2015年

12月

14日

ネズミ対策からのイタチ防除

こんばんは。


今日は毎月定期管理させてもらってる、広島県呉市の某薬局のネズミ対策に行ってきました。


ここ最近、天井内でネズミの形跡がちらほら見られていました。


トラップでも1匹クマネズミを捕獲もしています(-_-メ)


そこで!どこから侵入しているか調べてみることに!


すると。。。


外壁側面ありましたっ(゜o゜)


しかもバッチリ足跡も残っています!


これ以上侵入させない為にもこの箇所を閉塞することにしました!


アングルを使用しながらの閉塞です。


これでとりあえずこの箇所からは侵入できないはずです!


そして午後からは福山市に移動し、イタチ防除の現場へ<(`^´)>


今日は仕上げの消毒作業になります。


会社の倉庫内の殺菌、消毒です!


この現場も無事終了になりました。


この時期はネズミ、イタチの問い合わせがダントツに多いです。


明日もイタチ見積もりからのネズミ見積もりです。


今年もあと少し!ラストスパート頑張ります!



外壁に隙間があり、この箇所から侵入しています!

しっかりと閉塞です!

からの福山市のイタチ防除現場の殺菌、消毒です!

0 コメント

2015年

12月

08日

廿日市市でねずみ駆除

こんばんは。


今回は広島県廿日市市でのねずみ駆除をアップします。


この現場は一般住宅で、天井内で足音がするとお問い合わせをいただきました。


現地調査をすると天井内には多少糞が散乱している程度で、


お客様にいつごろから音がし始めたかお聞きすると、


1週間前くらいからとのこと。


さらに確認していくと、天井内から光がもれる箇所が!


その箇所は1階屋根と外壁との隙間で、ネズミの侵入形跡がありました。


今回はその箇所の閉塞と、天井内のネズミ駆除を提案!


駆除施工することになりました。 


今回もたっちゃんと2名で施工です。


私は屋根周りや床下まわりの施工を担当!


たっちゃんには天井内を施工してもらいました!


施工は分担して行ったのでスムーズに進み、午後には無事終了しました!


時期的にネズミの問い合わせが多いです。


ネズミ被害でお困りの方はエスクラスまでご相談ください!

天井内から光がもれています!

ネズミが侵入できないように閉塞します!

↑屋根周り進入口閉塞前。               ↑進入口閉塞後!

25 コメント

2015年

12月

04日

福山市で大規模な鳩防除

こんばんは。


今回は11月29日~12月2日の4日間で福山市の某物流センターの鳩防除工事を行ってきました。


この現場は現在大分県別府市で害虫、害獣駆除専門店グリーンウォールを経営している


私の元上司、恵藤さんの現場で、今回エスクラスは現場協力として参加しました。


ここまで大きな物流センターの鳩飛来工事はエスクラスとしては未知数でした。


防除方法としては防鳥ネットを張っていく工事なのですが、作業面積が600㎡と


広く、大変な現場です。


今回の施工人数は3人、使用した高所作業車は2台で施工にかかった日数は4日でした。


初日から手分けをしてハイペースで施工していきましたが、夕方5時には暗くなってきます。


時間がたりない!時間がほしいいなど会話をしながら初日終了(ー_ー)!!


2日目も朝からハイペース!しかし当初の施工完了予定は3日間!施工を進めていくにつれ


間に合いそうにない!とのことで1日延長!4日間で施工することにしました。


さすが元上司!恵藤さんは手際がいいです!エスクラスが施工の足を引っ張らないように


頑張りました!たぶん。。。(-_-;)


3日目も朝から全開ハイペース!時間が足りないと思いながら進めていきます。


この日は21時まで施工することに!なんとかゴールが見えてきた感じです。


4日目にはかなり終わりが見えてきた感じです!恵藤さんの指示を聞きながら


作業はハイペース!(^^)!夕方に何とか完了しました。


物流センターの方も施工が綺麗と大絶賛!さすが恵藤さん!


今回エスクラスはかなり勉強させてもらいました!


恵藤さん!ありがとうございました(^^)

グリーンウォールの恵藤さんは緑色の作業服でエスクラスは赤色の作業服です!

なかなかカラフルです!

0 コメント

2015年

11月

27日

福山市でネズミ駆除

こんばんは。


今日は寒い!広島県でも初雪でした!


ついに冬到来って感じです。


そんな中、今日は福山市の某飲食店へネズミ駆除に行ってきました。


この現場は天井内にクマネズミの生息が多くあります。


断熱材もかじられ、天井内は糞が散乱してひどい状況です。


さっそく駆除開始です!


今回の駆除は天井内がメインになってきます。


クマネズミは非常に賢いネズミです。


今回は3カ月集中防除で駆除していきます。


お客様に満足してもらえるよう、徹底的にネズミと戦います!


来月の点検時、どう効果がでているか楽しみです。


明日は福山市の某工場でイタチ防除です。寒いですが気合で頑張ります!

0 コメント

2015年

11月

24日

岡山県でイタチ防除

こんばんは。


今日は岡山県岡山市北区でイタチ防除を行ってきました。


この現場は一般住宅で、1階天井で物音がするとの事でした。


調査するとイタチが捕食の為、外から持ち込んだ鳥の残骸や糞などありました。


捕食の残骸などが腐敗し、害虫の発生になったりと、衛生的にもよくない状況でした。


外回りも調査すると、バッチリ侵入口も発見しました!


今回イタチの侵入経路は床下まわりと外壁まわり、屋根まわりが侵入口でした。


閉塞する個所もそれなりにあり、2名で施工しました。


天井内からイタチの追い出し施工をし、その後侵入口を徹底的に閉塞していきます。


イタチは3センチの隙間からも侵入してきます。見落としが無いようしっかりと施工していきます!


人間目線で見たとき、隙間など無いと思っても動物目線で見ると、結構隙間や侵入口を


発見することもあります。  


動物目線大事です!

外壁に隙間があり、ここからも侵入していました。

侵入口閉塞後です!

0 コメント

2015年

11月

20日

五日市でスズメバチ駆除

こんばんは。


今日は広島県佐伯区五日市でキイロスズメバチの駆除に行ってきました。


この時期はすっかりハチの駆除依頼が減っていますが、ちらほはとまだ依頼がきます。


で、現地に伺い確認すると、約20㎝のキイロスズメバチの巣がありました。


時期的にハチの数は少なくなっていましたがまだ活動していました。


巣のある場所が2階屋根下にあり、高さがあるのでスライド式の梯子で駆除開始です。


高所の作業なので安全面に気を付けながら施工します。


今回も無事駆除完了致しました!


今年のハチ駆除もそろそろ終わりかな?


明日は岡山県で工場のネズミ駆除です。


明日も頑張っていきます!

2階の高い個所に巣がありました。

無事駆除完了です!

0 コメント

2015年

11月

16日

岡山市でネズミ駆除見積もり

こんばんは。


今日は岡山県の某印刷工場へネズミ見積もりに行ってきました。


工場の印刷機械の配線をかじられる被害があるとの事でした。


現場を調査すると天井内などにクマネズミの生息形跡が多く見られました。


機械の配線をかじられた時、機械の中に子ネズミもいたそうです。


これ以上、被害を出さないためにも集中的に駆除する必要があります。


施工方法、使用薬剤の説明、効果の出方などご説明させてもらいました。


駆除日の予定も決めさせてもらいましたので、徹底的に施工いたします!


明日も岡山県倉敷市でネズミ見積もりがあります。


ネズミの被害が多くなってきました。


お困りの方はエスクラスまでご相談ください!

                                ↑ちょっとした隙間からも侵入してきます!

0 コメント

2015年

11月

09日

松江市でダニ駆除

こんばんは。


今回は島根県松江市でダニ駆除です。


このお宅はこたつ布団を購入されてからダニの発生が急激に増えたとの事でした。


購入された布団は返品されたとの事ですが、部屋中でダニによる被害が減らないとの事です。


一般的な家庭に生息し、かつ人を刺すダニは、「ツメダニ」「イエダニ」の2種類です。


ダニに刺されたということは、家の中にはダニが繁殖している状態にあります。


ツメダニは、ダニや昆虫をエサにし、畳やカーペットに生息します。


今回の駆除方法は畳を取り外し、床板と畳の裏面に直接薬剤散布をし、


各部屋全域にULV噴霧処理(空間噴霧処理)を行いました。


駆除後、ダニの繁殖を防ぐには


まずは、ダニの繁殖が活発になる、高温多湿(温度が20~30度、湿度が60~80%)


の環境にならないようにします。


湿気の多い日は、除湿機で湿度を下げ、晴れた日は部屋の窓を開けて


部屋の通気性を良くしましょう。


なかなか厄介なダニです!お困りの方はエスクラスまでご相談ください!


P.S

明日は島根県出雲市でコウモリ見積もりです!

1 コメント

2015年

11月

06日

広島市でイタチ防除!

こんばんは。


今日はたっちゃんと2人で広島市安佐北区へイタチ防除に行ってきました。


この現場は一般住宅のお客様で、イタチの家屋侵入がありました。


侵入口を調査すると、床下をメインでイタチが侵入していました。


日本建築は通気性もよく建てられていますが、イタチなどの侵入が多いのも事実です。


通気性も考えて施工しないといけないのでステンレス製の防除ネットを使用しての施工です。


施工をするからには、2度とイタチの侵入が無いように確実に閉塞する必要があります。


狭い個所の施工でしたが、たっちゃんも気合で施工してくれました!


これからの時期はイタチの家屋侵入の被害が多くなります。


天井内で物音がするなどお困りの方はエスクラスまでご相談ください!

↑立派なお宅です。                    ↑床下をメインでイタチが侵入していました!

狭い個所の施工です!

0 コメント

2015年

11月

02日

山口県でイタチ駆除

こんばんは。


今回は山口県でイタチ駆除を行ってきました。


この現場は一般住宅なんですが、今回初めて天井で音がしたり、天井内の配線を


噛みちぎられたりの被害があったとの事で依頼をいただきました。


調査したところ見事に1階屋根付近から天井内に侵入していました。


メインで侵入経路になっている個所も断定しました。


今から気温が低くなってくると家屋侵入が多くなり、天井内で糞などしてきます。


そうなると天井のシミやニオイなど被害も深刻になってきます!


そうなる前に早めに対策しましょうとの事で早急に侵入防止工事を行いました。


まずは天井内に潜んでいたら閉じ込めてしまうので、追い出し剤を使用して


追い出し施工をします。今回は天井内にはいませんでした。


続いて侵入口を徹底的に閉塞していきます。屋根に上がっての施工なので


安全面には十分に気を付けて行います!


夕方には無事施工完了です!1週間後に工事した個所に見落としなどないかを確認して


天井内全域を消毒して終了になります。


11月に入りイタチなどの依頼も多くなります。


明日も東広島市で施工予定です。頑張っていきましょー!


↑天井内から追い出し施工をします!          ↑施工前の侵入口です!

侵入口閉塞後です!

0 コメント

2015年

10月

30日

松江市でコウモリ防除

こんばんは。


今回は松江市の某ジュエリー店のコウモリ防除をアップします。


この現場は外壁通気口からコウモリの侵入があり、


天井内に営巣していました。


外壁通気口は店舗正面側と裏側にあります。


天井の中から確認すると、店裏側の通気口は天井内から確認できましたが、


店舗正面側の通気口は天井部分に物置を作ってある為、物置の内壁を


開口しないと確認できません!


なので、さっそく内壁を外して中を確認すると。。。


コウモリの糞が大量に蓄積されていました。


これは衛生的にもよくありません!糞清掃をしっかり行い、同箇所に殺菌、消毒をしました。


コウモリの方もしっかり追い出しをして侵入口を閉塞!


その他、地上4メートル付近にある通気口(ガラリ)は取り外し、外から閉塞しました!


今回も怪我もなく、無事施工終了しました。


コウモリはそろそろ冬眠に入りますので、施工できるのもギリギリです。


冬場に施工をすると中に閉じ込めてしまい、冬眠から覚めたとき、天井内で暴れたり、


最悪、エアコンの隙間や和室の天井部の隙間から部屋などに出てくる事もあります。


なので次回施工できる時期は4月くらいからです。


現時点でコウモリでお困りの方はご相談ください!わかりやすくご説明致します。


天井内を開口すると糞が大量にありました!

はしごで外せる通気口(ガラリ)は、たっちゃんが責任を持って施工しました!

(目がコエ~)

給湯器の付近にハツカネズミの侵入形跡がありましたので、

私はその個所をサービスで閉塞しました!

0 コメント

2015年

10月

26日

広島市、某総合病院でのイタチ防除

こんばんは。


今回は広島市内の某総合病院へイタチ防除に行ってきました。


この現場はごみ置き場をイタチに荒らされるのと、


病院1階天井内で物音がするとの事でした。


調査したところ、ごみ置き場の外壁にイタチの侵入口がありました。


そのほかにも病院の方に聞いたところ、別の個所にもイタチの足跡が


バッチリ残る侵入口も発見しました。


さっそく施工開始ですが、天井内にイタチがいないことを確認し、


侵入口を確実に閉塞していきます。


今回の侵入口は外壁に縦長に大きく隙間が空いています。


閉塞に使う材料や施工も、ある意味施工者のアイデアやセンスです。


しっかり確実にイタチの侵入を防ぐ為にも考えを持って進めていきます。


侵入口を閉塞したら、診察時間が終わってから病院天井内の殺菌、消毒を


して施工終了です。


最近はイタチ、ネズミの受注も多くなっています。


害獣でお困りの方はエスクラスまでご相談ください!


P.S 

明日は島根県でネズミ駆除とコウモリ防除です。頑張っていこー!

↑外壁に数か所イタチの侵入口がありました!

↑侵入口閉塞後です。

仕上げは天井内の殺菌、消毒です!

0 コメント

2015年

10月

20日

出雲市でイタチ防除

こんばんは。


今日は島根県出雲市でイタチ防除に行ってきました。


このお宅は床下周り、屋根周りなどイタチの侵入口が多くありました。


とくに屋根周りは人が作業できそうにない箇所があり、無理をすると屋根から落ちたり、


怪我をする可能性もありました。


なので、その箇所は天井内から閉塞することにしました。


天井内は広さもあったのでスムーズに施工できました。


後は床下周りも日本家屋でよく見る作りで隙間等多くあります。


一つずつ確実に閉塞していきます。床下通気口もブロックタイプで


イタチが侵入できる隙間がありましたので、11箇所新たに通気口を取り付けしました。


何とか今日中に施工は完了できました。


10月に入ってイタチ防除の問い合わせが増えてきています。


今から冬にかけてイタチの家屋侵入の被害が多くなります。


お困りの方はエスクラスにご相談ください!



屋根周りの侵入口は天井内から閉塞しました。

床下回りも確実に閉塞!

閉塞前↑                          閉塞後↑

床下の大きな侵入口も枠を作りイタチの侵入をシャットアウトします!

0 コメント

2015年

10月

16日

ハエ駆除からスズメバチ駆除

こんばんは。

 

今日は某大学からハチ駆除依頼がありました。

 

この大学は去年からハチ駆除でお世話になっているお客様です。

 

今年だけでも今日を含め3件施工させて頂いています。

 

今回は敷地内の木にコガタスズメバチが巣を作っていました。

 

大学内には多く木が植えてありますのでコガタスズメバチがよく巣を作ります。

 

状況を確認後、すぐ施工駆除しました。

 

その後は福山市の某飲食店でハエの駆除を行いました。

 

外回りのごみ置き場付近から裏口付近にハエが多く発生していました。

 

生ごみなどを置いておくと、そこが発生原因になりハエが大量に発生します。

 

今回成虫には殺虫処理、幼虫にはIGR剤(幼虫駆除剤)を散布しました。

 

朝晩は気温も低くなってきていますが、まだハエなどの飛翔昆虫は活動しています。

 

発生を抑えるには日々の清掃も重要です。


その後も広島県内でスズメバチ駆除を行い今日の業務は終了です。


ハエからハチまでお困りの方はエスクラスまでご相談ください!

 

P,S

明日は三原市でコウモリ防除です。頑張ります!

写真の中心に巣があるのわかりますか?

今日、別の現場で回収したスズメバチの巣です。

エスクラス部長たっちゃんも頑張ってハエ駆除をしてくれました!

0 コメント

2015年

10月

12日

祝日もスズメバチ駆除

こんばんは。


暦では連休中です。3連休の方もおられると思います。


そんな中、今日はスズメバチ駆除に言ってきました。


この時期はかなり巣も大きくなっていることがあります。


今日の現場のキイロスズメバチの巣も80センチありました。


この巣を駆除したのはエスクラス部長こと、たっちゃんです!


家の軒先の中に巣を作っていた為、確実に駆除する為、


天井を開口しました。


さすがに巣が大きいだけあって、ハチの数もかなり多いです。


ハチと格闘しながらも無事駆除完了しました。


10月に入りましたが、まだハチは活動しており危険です。


ハチのトラブルでお困りならエスクラスまでご相談ください!

巣が大きいので崩しながら回収しました。

0 コメント

2015年

10月

09日

コウモリ駆除ラッシュ!

こんばんは。


この一週間は出張ばかりで、かなり広範囲を移動していました。


先週の土曜は四国、日曜は兵庫県、月曜は岡山県、火、水曜は山口県、そして木、金曜で島根県!


移動距離もすごい事になっています!


でっ!今日の本題は昨日、今日で施工した島根県のコウモリ防除の現場です。


この現場は木造でかなり立派な日本建築です。


コウモリの侵入経路は屋根の隙間等、外壁周りなど多く見られました。


1~2cmの隙間からも侵入してきますので、進入口の調査、今後侵入しそうな箇所の


見極めなどが重要です。


しかもコウモリは空を飛びます!侵入口も家屋2階の屋根周りなど


高い箇所の施工になります。


ハシゴなどで施工できればいいですが、なかなかそうもいかないことが多いです。


なので家屋周りに足場を組む必要があります。


コウモリ防除はかなり大掛かりな施工になります。


この現場も足場を組み、徹底的に防除施工しました。


高い箇所の施工なので安全面にも気をつけながら2日で作業終了しました。


その帰りは同じ島根県松江市で某ジュエリー店のコウモリ防除の見積もりに行ってきました。


10月も元気に飛び回ってるコウモリです!今月も忙しいですが頑張ります!

足場を組んでからの施工です。

屋根周りの侵入口を徹底的に閉塞していきます!

2 コメント

2015年

10月

05日

コウモリ防除!

こんばんは。


今日は東広島市でのコウモリ防除の現場をアップします。


この現場は一般住宅で、家屋が大きく、施工する箇所も多くありました。


2日かけてエスクラス部長こと、たっちゃんと2名でしっかりと施工してきました。


まずは昼間のうちに現在コウモリが侵入していない箇所を閉塞!


夕方コウモリを追い出して現在のコウモリ侵入口を確実に閉塞します。


作業の流れ的にはこんな感じですが、なにせ施工する箇所がかなりあります!


時間はかかりましたが無事施工完了しました。


私は明日から山口県へ2日間出張です。


山口県から帰ると8、9日で島根県でコウモリ防除施工があります。


県外出張が多いですが頑張って仕事してきます!

少しの隙間からでもコウモリは侵入してきます。

閉塞後はこんな感じです。

0 コメント

2015年

10月

01日

10月になってもスズメバチ駆除!

こんばんは。


今日から10月です。あいにくの雨のスタートです。しかしっ!


ハチの駆除依頼はまだまだあります。


今日も江田島市にスズメバチ駆除に行ってきました。


家の外壁に2センチ位の隙間があり、そこからキイロスズメバチが侵入していました。


天井内を確認しようとしましたが、どこにも天井に上がれる箇所がありません!


なので、天井を開口することになりました。


開口し、天井内を確認すると。。。


でかい!70センチ以上はありそうな巣がっ!


すぐさま天井に上がり駆除開始!なんなく無事駆除完了致しました。


この時期はここまで大きくなった巣もよくあります。


今年も70センチ越えの巣もそこそこありました。


お宅の方もびっくりされていました。10月もハチは危険な時期ですので


駆除されることをお勧めします。


明日は東広島でコウモリ防除です。頑張っていきましょー!

なかなかのサイズでした!

0 コメント

2015年

9月

28日

坂町でコウモリ防除

こんばんは。


今日はたっちゃんと私での2名で坂町でコウモリ防除に行ってきました。


このお宅は以前、瓦屋さんにコウモリの防除をしてもらったとの事なんですが、


最近コウモリの家屋侵入が再発し、外回りの瓦などに大量の糞が散乱しています。


調査してみると屋根下の通気口にはたしかにネットは張ってあるのですが、


多少の隙間が残っており、そこからコウモリが侵入していました。


コウモリは1㎝の隙間でも進入してくることがありますので、


隙間がないよう施工する必要があります。


また現在進入していない隙間などからも進入することもあるので


今回は家屋全域で進入口閉塞工事を行うことにしました。


予定としては2日かけて施工予定です。


今日は無事終了したの工事の続きは明日です。


明日も天気よさそうです!頑張ってきます!


外回りには大量の糞が散乱しています。

今日の締めはメイン箇所のコウモリを追い出しからの進入口閉塞です!

作業終了時間はPM19時30分でした。

0 コメント

2015年

9月

22日

シルバーウィークもハチ駆除!

こんばんは。


世間ではシルバーウィークですが、エスクラスは休みなしで頑張っています。


そんな中、広島市の高校野球で有名な某学園から連絡があり、


野球グランドに蜂の巣があるとの事!


とりあえず現場へ急行しました。


確認すると、練習グランドのバックスクリーンにキイロスズメバチが巣を作っていました。


しかも野球部が練習もしているので刺されては危ないので


すぐ駆除することになりました。


大きさ的には約25センチ!野球部員の視線を感じながら


ささっと駆除完了!


しかしスズメバチはいろんな箇所に巣を作りますねぇ~


明日もスズメバチ駆除が現時点で4件あります。


まだまだハチ駆除は続きそうです。

バックスクリーンに蜂の巣ができています。

駆除前、駆除後です!

0 コメント

2015年

9月

14日

コウモリ防除

こんばんは。


今日はコウモリの現場に行ってきたのでアップします。


この現場は東広島市の棒会社社屋で、


建物外壁最上部にある隙間からコウモリが侵入し、外回りに糞被害が出ていました。


特に、正面玄関周りに糞被害が多く、お客様が来られた時、掃除など大変との事でした。


今回の工事は足場は使用せず、高所作業車を使っての施工です。


作業は何のトラブルもなく、順調に進み、無事終わりました。


今回は朝から施工開始し、終了したのは夜19時30分でした。


1週間後に現場を確認し、問題なければ終了です。


9月はコウモリのお問い合わせ、工事ともに多いです。


今月も忙しくなりそうですが、気合で頑張ります。



高所作業車を使用して施工です。


0 コメント

2015年

9月

08日

10m上のスズメバチ駆除からのイタチ防除

こんばんは。


今日は朝一番で広島市の新幹線高架下にできたキイロスズメバチの駆除に行ってきました。


この現場は巣のできている個所が10mと高く、高所作業車を使用ての駆除になりました。


作業車を使うので、高い場所の駆除もスムーズに終了です!(^^)!


今年もハチ駆除依頼が多いです。今日もこの後2件ハチ駆除に行きました。


で、その後、朝からイタチ防除施工をしていた、エスクラス部長たっちゃんの現場に合流(^^)v


この現場も今日中に施工完了できました。


9月に入ってイタチの依頼が増えてきました。


昨日も広島市の某病院と一般住宅のイタチ防除施工を2件行いました。


今年は秋の訪れが早そうです。


と言ってもまだまだハチ駆除依頼も多いです。明日もハチ駆除3件行ってきます。


明日も頑張って行きましょー!(^^)!

10mの高さも高所作業車を使うとスムーズです!(^^)!

たっちゃんの現場に合流しての施工です(^^)v

0 コメント

2015年

8月

31日

天井開口からのスズメバチ駆除

こんばんは。


今日は天井裏にできたキイロスズメバチの巣の駆除をアップします。


この現場は1階台所の天井内にキイロスズメバチが巣を作っています。


侵入個所は1階軒先の隙間からハチが侵入していました。


調査をする為、天井内に入ろうとしましたが、天井に入る個所が1階にはどこにもありません!


押し入れもないので押し入れ内の天井ヶ所を開けるわけにもいかず、


2階の部屋の畳をはぐり、板を開口する事にしました(>_<)


が!柱などが邪魔をして、肝心の巣が見えません(@_@)


お客様は何とかして巣を回収してほしいとの事で、


蜂の巣がある個所の下!台所の天井を開口する事にしました。


今回は点検口を取り付けるご提案をさせてもらい、いざ施工開始!


開口した個所にドンピシャでキイロスズメバチの巣がありました(^^)v


約35センチの巣を回収する為、キイロスズメバチと戦い、ささっと駆除完了!


無事、巣を回収しました。その後は点検口を取り付けて完全に施工終了です!(^^)!


秋になってきてますがハチは活発に活動します。


ハチ被害でお困りの方はエスクラスまでご相談ください<m(__)m>


P.S 8月後半からイタチ、ネズミのお問い合わせが増えてきています。

9月の一週目にはイタチ防除施工です!

天井を開口すると~

ドンピシャで巣がありました!

点検口取り付けで施工完了!(^^)!

0 コメント

2015年

8月

24日

兄貴広島訪問!からの今日はコウモリ防除!

こんばんは。


先週の20、21日で私の仕事での兄貴こと大分県別府市の


害虫、害獣駆除グリーンウォールの代表、恵藤さんが


広島の某配送センターのハト見積もりをする為に来られました。


実は恵藤さんは私がエスクラスを開業する前の会社での上司で、


いろいろとお世話になった方です。今回は見積もりの現場へ同行させてもらいました。


この現場は配送センターでそれなりに建物も大きく、鉄骨など入り込んだ個所も多く


ハトが住みついており、糞害が多く見られました。


しかし!そこは恵藤さん!手際よく広さを図り、どう防除するか的確に見ていました。

その日の夜はエスクラスの部長!結城達也こと「たっちゃん」を交えて恵藤さんと食事をしてきました!(^^)! 実は結城達也君も元同僚で3人とも同じ会社で仕事をしていました!

 

恵藤さんとも久しぶりに会い、話が盛り上がりました(^^)v

右が恵藤さんで左のヒゲ顏がたっちゃんです!

で今日はその結城君こと「たっちゃん」と福山市でコウモリ防除を行ってきました。

明日から台風の影響もあるので2人で分担して施工してきました!


何とかPM20時で施工も終わりました。明後日に消毒などして施工完了の予定です!


P.S

兄貴!次回広島に来たとき、また接待しますんで、楽しみにしててください!

コウモリの現場でたっちゃんとパシャリ!

0 コメント

2015年

8月

17日

ハチ駆除からのムカデ駆除!

こんばんは。  

 

今日は午前中に尾道市にスズメバチ駆除に行ってきました。


この現場は増築個所の3階建ての天井裏に巣がありました。


点検口などまったくないのでクローゼットの天井ヶ所を開口することに!


天井に上がると、縦50センチの大きめのキイロスズメバチの巣がありました!


さっそく駆除開始し、巣も無事回収しました。


今後ハチが入ってこないよう通気口にも網を張りました(^^)v


その後も福山市でハチ駆除依頼があり、2件施工し、


夕方から三原市で急遽のムカデ駆除を行ってきました。


お盆明けからいい感じに忙しいです!(^^)!


明日は岡山県でコウモリ防除です。


今週も頑張っていこー!


0 コメント

2015年

8月

11日

ハチ駆除ラッシュ!

こんばんは。


最近は猛暑の日々が続いています!


そんな中、活発に活動している敵がいます((+_+))


ススメバチ!!


梅雨も明けたころから日に6件~10件前後問い合わせがあります。


毎日必ずと言っていいほどハチ駆除を行っています。


中でも天井内の駆除は暑さとの戦いでもあり、


いかにハチを巣から出さずに駆除するかで施工にかかる時間が変わってきます。


蜂の巣には出入り口の穴が1つありますが、(中には2~3つありますが)そこに薬剤を噴射します。


そうすることにより、中にいるハチが外に出ようとして、穴付近で死んで穴を塞いでしまいます。 


そうすると中のハチが出てこれなくなるので、巣に殺虫ノズルを刺して


薬剤を噴霧します。これで巣に閉じ込めたハチを効率よく駆除できます。


後は巣に帰ってくるハチを駆除して、戻り蜂対策の薬剤を散布して終了です(^^)v


日に6件前後駆除するのでいかに効率よくするかで、その日の仕事の進み方が変わってきます。


明日は午前中、島根県にコウモリの現場確認に行った後、


広島県に帰ってハチ駆除が入っています。


明日も熱中症対策をしながら頑張ります!(^^)!

キイロスズメ蜂の巣です。

0 コメント

2015年

8月

03日

松江市でコウモリ防除

こんばんは。


今日は島根県松江市でのコウモリ防除に行ってきました。


朝から気温が高く熱中症対策の為、小まめに水分補給をしながらの施工です!(^^)!


この現場は2名体制で作業を分担して進めていきました。


この現場は大きく立派なお宅なのでコウモリの侵入個所も多くて大変です。


昼になると気温が高すぎて若干バテ気味でしたが気合で頑張りました(^^)v


今回この現場は2日かけて施工してきました。


次回は1週間後に施工ヵ所に問題がないか確認しに行って終了になります。


今週だけでコウモリ防除施工が3件受注頂きました。


8月に入ってもハチ、コウモリの問い合わせが多くなっています。


今週も気合で頑張ります<m(__)m>

施工ヵ所にマスキングテープを張り付けてからの~

侵入口閉塞!

雨樋を外してから瓦の隙間を閉塞していきます(^^)v

0 コメント

2015年

7月

26日

島根県横断

こんばんは。


今日は島根県雲南市で先月施工した某ゴミ処理施設のネズミ駆除の確認に行ってきました。


先月天井内に投薬した経口薬を確認してネズミが食べているようであれば、


追加投薬する必要があります。今回確認すると。。。


かなり食べています((+_+))また先月、天井内に接触剤を機械散布しているのですが


足跡もかなりついていました。


常に経口薬を切らさないようにネズミに与えないと抵抗性がつく可能性があるので


追加投薬は重要な作業です。


この現場は来月の施工で終了予定です。


その後は雲南市から益田市にネズミの見積もりをする為、170キロ移動です(@_@;)


道中は天気も非常によく、海水浴場も数ヶ所あるのでちょっとしたロングドライブ気分です(^^)


現地に到着し、見積もりを終え広島に帰ってきたのはPM 21時でした。


今日も1日お疲れ様でしたm(__)m明日からも1週間頑張って行きましょ~

雲南市で作業を終えてからの道中は。。。

海がきれいです!(^^)!

0 コメント

2015年

7月

20日

ネコノミ駆除からのスズメバチ駆除

こんばんは。


今日、広島県は梅雨明けしました。


これから夏本番です。熱中症対策をしながら頑張りましょー!(^^)!


そんな中、今日は府中市でネコノミ駆除をしてきました。


少し前に野良猫が住みつき、それが原因でネコノミが大発生して


ノミに刺されたりと被害がかなり出ていました。


現在は野良猫はいませんが調査をすると、特に物置付近外回りに集中して発生が多くありました。


この物置で野良猫が子供を産んでいたそうす。


まずは家屋内全域をULV噴霧(空間噴霧処理)し、室内床周りにも直接噴霧をして処理します。


家屋が終わると、物置エリアの処理です。


外回りは動力噴霧で薬剤を散布します。今回は100ℓ使いました。


物置内にも空間噴霧、直接噴霧処理を徹底的に行いました(^^)v


施工前は物置の前に立つだけでネコノミが数十匹飛びついてきていましたが、


施工後は全然飛びついてきません(^^)v


ですが安心はできません。1週間後に再度確認してもう一度消毒します。


その後は呉市と安芸郡中野町でキイロスズメバチ駆除をしてきました。


スズメバチの駆除依頼もかなり多くなっており、日に3~6件程度は問い合わせがあります。


明日もハチ駆除とコウモリ見積もりがあります。


梅雨も明け夏本番ですがエスクラスは駆除本番です!(^^)!

徹底的にネコノミ駆除です。

その後は呉市に移動してからの~

無事駆除完了です(^^)v

0 コメント

2015年

7月

14日

ネコ防除

こんばんは。


今回は東広島市で施工したネコ防除をアップします。


この現場は屋根周りと床下周りからネコが家屋に浸入しているとの事でした。


イタチやテンなどではなくネコも家屋内に浸入して子猫を産んだりと


住みつくと物音や鳴き声や糞害など衛生的にもよくありません。


なので今回は家屋に浸入させないよう、侵入防止工事を行いました。


今回も2名体制で、屋根周りを閉塞工事する人(部長)と床下周りを閉塞工事する人(私)で


分担して工事を進めていきました。


築年数も古く、床下はダイレクトに侵入できます。


通気の事も考えて、型枠を作成し、侵入させないよう閉塞です!(^^)!


スムーズに作業も進み、無事施工完了です(^^)v


明日はネズミの現場とハチ駆除3件入っています。 


明日も頑張って行きましょ~(^O^)

床下閉塞前

床下閉塞後

0 コメント

2015年

7月

07日

山口県から広島県

こんばんは。


昨日、今日で山口県の某飲食店の害虫駆除と


先週工事を行った小郡市のコウモリ防除工事の確認をしに出張してきました。


1日半かけて飲食店の害虫駆除を行ってきましたが、この時期はチョウバエなどの


コバエ類が多くいました。殺虫処理や幼虫駆除剤など使用し、何とか無事作業終了しました。


その帰りに先週工事したコウモリ防除の確認をしに小郡市に移動しました。


先週はかなりの数のコウモリが侵入していましたが、侵入口閉塞を行っているので、


侵入はありません!(^^)! この現場も大丈夫です!


その後は広島へ帰り、広島市でスズメバチ駆除です。


1階屋根隙間からスズメバチが侵入し天井内にこの時期にしては大きなな巣を作っていました。


大きさ的には35センチ((+_+)) 今シーズン20件ハチ駆除をしていますがこれはデカい!


防護服に着替えて、天井内に入り、ささっと駆除しました(^^)v


屋根部分に大きめの隙間があり、そこからハチが侵入していたので、


今後ハチの侵入がないように網張りをして完了です。


6月後半から一気にハチ駆除依頼が増えてきました。


私が出張中の間も広島で部長がムカデ駆除、ハチ駆除と忙しく頑張ってくれていました。


明日も島根県にイタチ防除見積もりの後、広島市でハチ駆除があります。


忙しくなってきましたが気合で頑張ろー(^^)v

山口県で作業終了後は広島県に移動(ー_ー)!!

この時期にしては立派なキイロスズメバチの巣です。

内部も5層ありました。

0 コメント

2015年

6月

28日

島根県でダニ&ネズミ駆除

こんばんは。


今日は2名で島根県の某ゴミ処理施設にネズミ駆除に行ってきました。


この現場はネズミの発生から事務所内など室内でダニによる被害が出ており


事務員の方など仕事中に刺されたりと悩まれていました。


なので今回は建物全域の消毒と天井内のクマネズミ駆除を行いました。


2名での施工なので消毒する人、殺鼠剤を機械散布する人で分担して作業しました。


と言ってもこの施設3階まであり、かなり広いので大変です((+_+))


セキュリティの関係もありセコムの方にも来てもらい


黙々と作業を進めていき、夕方に無事作業終了しました。


この現場は3カ月プランで駆除施工していきます。


明日は山口県の某工場倉庫でのコウモリ防除施工です。


今週も休み返上で頑張っています!(^^)!

0 コメント

2015年

6月

23日

岡山でネズミ駆除

こんばんは。

 

今日は岡山県の某宿泊施設へネズミ駆除に行ってきました。

 

この現場は厨房で被害が多いとの事でした。

 

先日の見積もり調査時に調査用として天井内に数ヶ所無毒餌を設置していたのですが、

 

確認すると、厨房以外の天井内にクマネズミの形跡が多く見られました(@_@;)

 

しかも宿泊施設なので天井内が広いんです((+_+))

 

そこで、天井内に効率よく殺鼠剤をいきわたらせる為に

 

天井点検口を2ヵ所取り付けました。

 

もともとある点検口が2ヵ所、今回取り付けた点検口が2ヵ所、計4ヵ所です(^^)v

 

そこから殺鼠剤を機械散布し、経口薬などを設置しました。

 

この現場は3カ月かけて駆除していきます。

 

効率よく徹底的に駆除していきます。

 

P.S

明日は朝からハチ駆除2件、害獣見積もり1件、

夜はネズミ駆除、明日もなかなかハードスケジュールです!

天井を開口してからの~

点検口取り付け完了!

0 コメント

2015年

6月

16日

キイロスズメバチ駆除

こんばんは。


今日は福山市でキイロスズメバチの駆除に行ってきました。


午前中は岡山県倉敷市でハト見積もりをしていましたが、


広島県福山市からハチ駆除の連絡があり、状況を聞いてみると、


お墓の中からハチが出入りしているとの事!


倉敷市での見積もりを終え、福山市のハチ現場へ向かいました。


現場を確認すると、お墓の隙間からキイロスズメバチが出入りしていました(@_@;)


しかも結構な数のハチが出入りしている(ー_ー)!!


さっそく駆除開始です。


お墓の隙間から薬剤を入れてハチをある程度駆除し、次に墓石の一部を外して


ハチの巣を駆除、回収しました。


無事駆除完了!これで安心です。


これからの時期はハチの活動が活発になります。


ハチ被害でお困りならエスクラスまでご相談ください(^^)v

大きいキイロスズメハチが女王蜂です。

0 コメント

2015年

6月

10日

岡山でハト、ネズミ見積もり

こんばんは。


今日は岡山県にハト見積もりに行ってきました。


このお宅は太陽光パネルにハトが住みついて、過去に他業者に施工を


してもらっており、一応ハトの侵入はある程度はよさそうなのですが、


2階出窓上部にハトが止まって糞をするので今回はこの箇所をメインで施工する方向で


お話させていただきました。予定としては糞の清掃、消毒、ハト除けプロテクター設置の


流れで今月施工を行う予定です。


その後、総社市の某パチンコ店にハトの見積もりをする為、移動、


この現場もハトの被害がなかなかひどいです(@_@;)


駐車場にハトが住みついて糞害がひどいです。この現場は防鳥ネット設置でご提案致しました。


その後、和気町に移動し、某リゾート施設のクマネズミ見積もりです。


ここでは厨房の天井をかじって穴を多数開けており、厨房内にも糞害がありました。


この現場は3カ月かけて集中防除を今月から行う予定です。


今月も忙しく中国地方を走りまくっています。


明日は広島市でイタチ防除です。


気合で頑張ります!(^^)!



太陽光パネルにはネットが設置してあるので、今回は別ヶ所の施工です。

2 コメント

2015年

6月

02日

山口県でコウモリ見積もり

おはようございます。


昨日は山口県の某工場倉庫のコウモリ見積もりに行ってきました。


この現場は工場側面についている通気口などからコウモリが侵入し、


建物内で飛び回り糞が大量に散乱していました。


コウモリは法律上、殺したり捕獲することは禁止されています。


防除するには侵入している個所をすべて閉塞する必要があり、


1㎝の隙間からも侵入してくるので見落としがないよう徹底的に工事していきます。


なかなか大変な工事になりそうです。


今日は今から福山市でネズミ駆除です。今日も頑張って行ってきます(^^)v

0 コメント

2015年

5月

28日

福山市でイタチ防除

こんばんは。


今回は福山市の某運送会社でのイタチ防除に行ってきました。


この現場は事務所の天井内にイタチが侵入し、糞害や鳥を捕食した残骸などで


異臭がしていました((+_+))


しかもクマネズミの侵入形跡もありました。


もともと共存できない種類なのでイタチが侵入したことにより


ネズミの形跡はあまり多くありませんでしたが、


今後を考えてネズミの殺鼠剤散布も合わせて行いました。


まずは事務所天井の断熱材を新しく交換し、外回りのイタチ侵入口を閉塞しました!(^^)!


その後、天井内に殺鼠剤を散布して施工完了です。


明日は広島県三原市でネズミ駆除からの岡山県倉敷市にハト見積もりです。


移動距離が多いので安全運転を心掛けて行ってきます(^^)v

無事作業終了です(^^)v

0 コメント

2015年

5月

24日

ヒナコウモリ

こんばんは。


今日は岡山県にコウモリの見積もりに行ってきました。


この現場は一般家屋なんですが、昼間にもかかわらず天井内で


ガサガサ、キーキーなど、かなり騒がしかったです(@_@;)


昼間にこんなケースは珍しいと思いながら天井裏に上がってみると。。。


いましたっ!しかも大量です(゜o゜)


そこにいたのはヒナコウモリです。


『ヒナコウモリとは』前腕長が4.7~5.4cm、体重が14~30gだから、


よく見かけるアブラコウモリと比べると大きさは1.5倍、体重は3倍程あります。


1ケ月余で離乳し、さらに半月後で親と同じサイズになります。


子の数は1~3(平均2)ということで、アブラコウモリとほぼ同じですね。


しかもヒナコウモリは生息数が少なく、一時は絶滅危惧II類(VU)であったが、


2007年(平成19年)8月3日に発表されたレッドリスト(2007年版)では、


生息情報の増加を理由にランク外とされたらしいです((+_+))


今回は天井で動画を撮影しましたのでアップします(^^)v


この現場はしっかりとしたご提案をして、防除していきます。



0 コメント

2015年

5月

20日

島根県でネズミ駆除

こんばんは。


今日は島根県安来市でクマネズミ駆除を行いました。


このお宅では2階の室内や天井裏に糞がかなり散乱していました。


今日も2名体制での駆除です。


作業を分担し、各部屋などの糞清掃をする人!


天井内に殺鼠剤を機械散布する人!


できるだけ効率よく施工を行いました(^^)v


この現場は3カ月かけて駆除していきます。


しっかりとした駆除計画をして頑張ります!


明日も広島市で家屋のネズミ駆除です。


5月6月も施工予定が詰まっています。


気合でこなしていきます!(^^)!

やっつけられたクマネズミです(ー_ー)!!

0 コメント

2015年

5月

16日

今日は岡山県でハト防除

こんばんは。


今日は岡山県にハト防除に行ってきました。


この現場は事務所2階のベランダにハトが飛来するとの事で


2名で対策致しました。


やはりハトが飛来する箇所は糞害がかなり多いです。


糞清掃から始めて、防鳥ネット取り付け、最後に消毒して完了です(^^)v


これでハトもこのエリアには入れません!(^^)!


明日も岡山県総社市にハトの見積もりに行ってきます。


今月も月末まで予定が詰まっています。


気合で頑張ろ~(^^)v


今日も無事施工完了です(^^)v

0 コメント

2015年

5月

12日

広島市でのイタチ防除

こんばんは。


今日は広島市でのイタチ防除をアップします。


この現場は屋根周りなどイタチの侵入個所が多数あり、


天井内は糞害などもありました。


中でも、もっとも侵入経路になっていた箇所は。。。


外回りの基礎になぜって言うくらいの大きな穴?隙間?


かなり開いています。


なのでセメントで基礎を作り、開いている個所には


木枠を作りはめ込みました!(^^)!


もちろん木枠には防腐剤処理をしています。


これで安心です。


イタチなどでお困りの方はエスクラスまでお気軽にご相談ください(^^)v

施工完了です(^^)v

0 コメント

2015年

5月

04日

岡山県笠岡市でハト防除

こんばんは。


今日は2名で岡山県笠岡市にハト防除に行ってきました。


この現場は、会社事務所の3階ベランダにハトの糞害が多いとの事で


対策をさせていただきました。


まず、糞清掃、殺菌消毒施工を行いました。


そしてハトをベランダに侵入させないよう、防鳥ネットを取り付けます。


ハトは平和の象徴とか言いますがハトの糞害により、


建物や洗濯物をよごしたり、乾燥した糞が飛散し、


せき、頭痛、発熱、嘔吐の原因になることもあります。


衛生的にもよくないの被害があれば防除をお勧めします<m(__)m>


施工完了です(^^)v

0 コメント

2015年

4月

29日

まだまだ多いネズミ駆除依頼

こんばんは。


今日は朝から福山市でネズミの現場に伺い、


午後はアシナガバチ駆除、その後は広島市南区に移動し


クマネズミの見積もりをし、夕方17時から安芸津町でクマネズミ駆除を行いました。


今年に入ってネズミ駆除依頼が非常に多いです。


ねずみは様々な病原菌を撒き散らす、厄介な動物です。


ねずみから人にうつる病気は様々なものがあり、様々なルートで人に感染します。


噛まれることで感染することもあれば、排泄物から感染することもあります。

さらに、ねずみに寄生している虫から感染する病気もあるのです。


中には死に至る場合もありますので、甘く見てはいけません。


ネズミ被害でお困りの方はエスクラスまでご相談ください!


問題をズバッと解決致します!(^^)!

今日のネズミ駆除の現場はスーパーです。

噴霧器を使用して殺鼠剤を散布します。

0 コメント

2015年

4月

20日

広島市でイタチ防除

こんばんは。


今日はイタチ防除の現場をアップします。


この現場はお問い合わせがあった時、トイレの天井からウジ虫が落ちてくるので


見てほしいと連絡がありました。


現地調査をしてみると、トイレ天井にイタチが侵入して鳥などを食べており、


その残骸からウジ虫が発生し、トイレの電球の隙間から落ちてきていました。


建物も木造で床下もかなり隙間があり、徹底的に侵入口閉塞をする必要があります。


まずはイタチの追い出しをして、家屋外回りの侵入口を2日かけて徹底的に閉塞しました。


その後はトイレ天井を開口して糞清掃と鳥の残骸を取り除きます。


最後に殺菌、消毒をして施工完了です。


これでもう大丈夫です(^^)v


イタチなどでお困りの方はエスクラスまでお気軽にご相談ください<m(__)m>



床下侵入口施工前

施工後。木枠下には枠が傷まないよう、セメントを打ってあります。

0 コメント

2015年

4月

14日

ネズミ見積もりからのネズミ駆除

こんばんは。


今日は広島市でネズミ見積もり依頼が2件、


その後、福山市でクマネズミ駆除というスケジュールです。


1件目は一般住宅のネズミ見積もりです。


各部屋にもクマネズミの糞がかなり散乱していました。


もちろん天井内にもありました((+_+))


このクマネズミは走りながら糞もするのであちこちに糞が散乱してしまします。


またネズミにはダニや病原菌などを持っており、衛生的にもよくありません。


現状を把握したうえで最適なご提案をさせていただきます。

 

2件目は飲食店でハツカネズミの被害がありました。


先にも書きましたがネズミはお世辞にもきれいな体とは言えません!


ネズミが買い置きの食物をかじっていたり、キッチンの上を走り回ったり、


寝ている間に人間を咬んだり、そういったことで


人間がネズミの持っている病原菌に接触してしまうことがあります。


サルモネラ菌、レプトスピラ菌、ペスト菌、鼠咬症など、


発症するとかなり重症になる病気も存在するため、ネズミぐらいと馬鹿にすることはできません。


その後は福山市に移動し、一般住宅のクマネズミ駆除を行いました。


この現場は3カ月かけて経過を見ながら駆除していきます。


まだまだネズミの依頼が多いです!気合で頑張ります!(^^)!


床下をかじって、侵入していました。

福山市でのネズミ駆除は散布機を使用して殺鼠剤散布です。

0 コメント

2015年

4月

06日

岡山県でネコ防除

こんばんは。


今日はあいにくの雨模様でした。


最近は天気がすっきりしませんねぇ(@_@;)


そんな中、今日は2名で岡山市の某居酒屋にネコ防除に行ってきました。


この店舗は床下にネコが住みつき、1階居酒屋店舗内に糞のニオイがして、


お困りになっていました。


建物もビルになっており、床下に入れる個所もありません(T_T)


また、ネコの侵入している外壁の穴も、業務用室外機の陰あり外回りから閉塞できない状況です。


そこで、客席の床面を開口して床下にもぐる事にしました。


開口してみると、糞が大量です。またニオイも強烈です((+_+))


糞清掃に殺菌消毒を行い、侵入経路も床下内から閉塞!


これでもう大丈夫です。


ネコはかわいいですが、こんな被害はやめてもらいたいですね<m(__)m>


床下に入る為、開口作業です。

糞清掃をして殺菌消毒をします。

床下内の侵入経路も閉塞します。

0 コメント

2015年

4月

01日

イタチ防除

こんばんは。


今日は東広島市でイタチ防除を行ってきました。


お見積りに伺ったのが3月30日の夕方でした。


その時、天井を確認するとイタチの親と子供2匹に遭遇!


あっという間に親イタチが子供をつれて天井から出ていきました。


これはチャンス(^^)v


向こうから出て行ってくれたので、天井に入れないよう、応急処置で急遽侵入口閉塞をしました。


で、今日残りの工事を行いました。


外回りの侵入口閉塞工事、天井内の糞清掃、殺菌消毒、消臭と無事作業終了しました。


これで大丈夫です(^^)v


明日からは山口県出張です。


新年度4月スタートです。頑張ります!(^^)!


鳥の残骸もありました。イタチは巣に餌を持ち帰る習性があります。

清掃終了からの殺菌消毒です。

0 コメント

2015年

3月

30日

福山市でネズミ駆除

こんばんは。


今日は2名で広島県福山市のパチンコ店でのクマネズミ駆除を行ってきました。


さすがにホール天井だけで13000㎡あるので、作業も大変です。


作業の進め方を考えながら2名で分担して頑張りました。


特に被害が多く確認できたのは事務所天井、ホール天井です((+_+))


噴霧器を使用して殺鼠剤散布です。


天井内がかなり広く大変な作業でしたが、何とか午後には無事作業終了しました。


この現場は3カ月かけてクマネズミを駆除します。


来月ネズミの状況経過が順調な事を願います<m(__)m>

店内も広いです。

点検口から天井に上がります。

噴霧器で殺鼠剤散布です。

0 コメント

2015年

3月

25日

ハト防除

こんばんは。


今日はハト防除の現場をアップします。


この現場は工場屋根についている天窓個所に隙間があり、


そこからハトが侵入したり、巣を作ったりしています。


屋根の材質も波板スレートなので、足場板を置いての作業です。


工場も大きく大変な現場でしたが2日かけて無事終了!(^^)!


最近の中では一番大変な現場でした。


明日は島根県でネズミの見積もりです。


がんばりましょ(^^)v



高い個所の工事なので大変です。

0 コメント

2015年

3月

18日

岡山~島根~広島

こんばんは。


昨日は岡山県でネズミ駆除を行ってきました。


室内や天井に糞が散乱しており、柱などもかじられています。


丸一日かけて施工してきました。


そのまま次は島根県に移動し、


今日もネズミ駆除をしてきました。


この冬はほんとにネズミ駆除が多いです。


明日も岡山県で3件ネズミ駆除の見積もりです。


3月も後半になってきましたが頑張っていきます<m(__)m>



0 コメント

2015年

3月

09日

ハト防除見積もり

こんばんは。


今日は広島県の某工場のハト防除見積もりをアップします。


この工場は敷地面積も広く、工場も13棟もあります。


この工場天窓個所に隙間があり、ハトが侵入してきます。


今回はこの箇所の閉塞工事の見積もりです。


そんなわけで屋根に上がり、侵入個所の確認と調査を行いました。


工場の屋根はスレートなので作業の安全性も確認しないといけません。


この現場は今月中には工事予定です。


3月も忙しいですが気合で頑張ります。


P.S 明日は岡山県でハトとネズミ駆除の見積もりです。

この箇所からハトが侵入してきます。中には巣もあります。

スレート屋根なので作業の安全性も考えないといけません。

0 コメント

2015年

3月

03日

イタチ防除

こんばんは。


今日はイタチ防除の現場をアップします。


この現場は築年数が経っていて床下がかなり開いており、


また屋根周りからもイタチの侵入経路が多くあり、


2名で丸2日かけて防除しました。


築年数も古く、木造の建物は隙間等も多く大変です。


これでこの現場もイタチも侵入できないはずです!(^^)!


明日はネズミ駆除があります。


明日もがんばろー(^^)v


施工前

施工後

施工前

施工後

0 コメント

2015年

2月

23日

ハト防除

こんばんは。


今日は某工場のハト防除の見積もりに行ってきました。


敷地も広くハトの被害もたくさんありました。


人通りも多い場所だけに衛生面もよくありません。


ハト被害の問題として糞害により、建物や洗濯物をよごしたり、乾燥した糞が飛散し、


せき、頭痛、発熱、嘔吐の原因になります。

 

また、外部寄生虫による被害などで、人を刺すトリサシダニ、ワクモなどの発生などあります。


この現場でベストな施工方法でハトなどが寄りつかないようご提案していきます。



かなり大きな工場です。

ハトが多く住みついています。

0 コメント

2015年

2月

16日

赤外線カメラ調査中

こんばんは。


今日は先週見積もり訪問したお宅に再調査に行ってきました。


天井で音がするとの事で先週伺って調査したんですが、


まったく足跡や糞といった形跡がありませんでした。


お宅の方に話を聞くと去年の10月位からキッチンの天井でドンっといった音がするとの事でした。


走るような音はしないとの事ですが、調査用で赤外線カメラを天井にセットしていました。


今日はそのカメラの回収です。


映像を確認しましたが、残念ながら映像は撮れていませんでした。


音がする個所を調査しましたが、やはり形跡はありません。


走るような音はしないとの事で足跡などもないので動物の可能性は低いですが、


お客様のご要望もあり、再度天井内にカメラを設置しました。


確認は今週末です。


結果はまたアップします<m(__)m>

2 コメント

2015年

2月

10日

今週もイタチ、ネズミ駆除

こんばんは。


寒い日が続いています(@_@;)


自分ごとではありますが、風邪をひかないように、


手洗い、うがいを毎日欠かさずしています。


そんな中、先週からイタチ、ネズミの駆除施工に追われています。


やはりこの時期はイタチやネズミの問い合わせが多くあります。


天井裏に浸入し、糞尿をしたり衛生的によくありません。


今週も広島県と岡山県でネズミの見積もりもあります。


気合全開で頑張ります!(^^)!

天井内に浸入してイタチが糞尿をしていました。

天井内の糞清掃後は殺菌、消毒を行います。

0 コメント

2015年

2月

02日

クマネズミ駆除

こんばんは。


今日は広島市で一般住宅のクマネズミ駆除を2名で施工してきました。


天井内には糞など形跡も多くあり、台所の天井には糞尿でシミもできていました。


クマネズミは走りながら糞尿をばらまくので天井内などに糞が散乱します。


もちろん衛生的にもよくありません。


この状況を食い止める為、どう駆除していくかしっかりとした計画を立て、


確実に駆除する必要があります。


明日も東広島市と岡山県でネズミの見積もりです。


天井などで音がするなどお困りの方!


エスクラスまでご相談ください<m(__)m>


天井内に殺鼠剤、トラップを配置します。

駆除後はしっかりとかたづけします!(^^)!

0 コメント

2015年

1月

27日

島根県でイタチ防除

こんばんは。


今日は島根県でイタチの現場でした。


この時期は家屋への浸入被害が多くあり、断熱材をほぐして巣にしたり、


天井内に糞尿をし、異臭や天井にシミができたりといいことありません(@_@;)


この現場も天井内に糞被害が多くありました。


家屋に浸入できないように、徹底的に侵入口の閉塞をしました。


今週は広島県でもイタチの防除工事があります。


気合を入れて徹底的に防除します!(^^)!



天井には糞被害がありました。

0 コメント

2015年

1月

21日

ネズミ駆除

こんばんは。


今日は福山市でネズミ駆除に行ってきました。


この現場は2階建ての住宅で、


天井内にクマネズミの形跡がかなり多いです。


室内でも被害があり、2階の部屋の畳をかじって穴をあけて出入りもしています。


この現場は3カ月かけて駆除して行きます。


年末からネズミ、イタチの問い合わせも多くなっています。


お困りの方はエスクラスまでご相談ください<m(__)m>

畳をかじって穴をあけています。

押し入れ内を開口しての駆除施工です。

0 コメント

2015年

1月

12日

スズメバチ駆除依頼~

こんばんは。


今日は成人の日。


新成人の皆様。おめでとうございます。


気が付けば私が成人の日を迎えたのが20年前(@_@;)


あっという間です。。。


そんな中、今日はこの時期にしては珍しい依頼が。


工場の軒先のスズメバチの巣除去をしてほしいとの事。


この時期は危険性はないですよとお伝えしましたが


専門の方に除去してもらいたいとの事で除去してきました。


現場に到着し確認すると、地上5メートルの位置に


キイロスズメバチの巣がありました。


2連はしごを立てて巣を除去致しました。


この時期のスズメバチの巣は空になっていますので


危険性はありませんが、お困りの方はエスクラスまでご相談ください!(^^)!


除去前のキイロスズメバチの巣です。

巣除去後です。

0 コメント

2015年

1月

08日

ネズミ駆除

こんばんは。


今日は寒い一日でした((+_+))


体調管理には気を付けないといけないですね。


そんな中、今日は竹原市にネズミ駆除に行ってきました。


天井内にはクマネズミの形跡があります。


噴霧器を使っての駆除施工です。


この現場は3カ月間で完全に駆除していきます。


しっかりと計画を立てて施工しないといけません。


1月になってもネズミの問い合わせが多いです。


天井裏でのカサカサ音などでお困りの方は


エスクラスまでご相談ください!(^^)!


噴霧器を使用しての駆除施工です。

0 コメント

2015年

1月

01日

2015年元日

新年明けましておめでとうございます。


今年も害虫、害獣でお困りの方のお力になれるよう、


全力で頑張ります。


今年もエスクラスをよろしくお願い致します。

0 コメント

VISA マスターカード
AMERICANEXPRESS

JCB DinersClub

Discover
クレジットカードが使えます。

 

雑誌掲載情報!

【害獣駆除110番】に掲載されました

2017年度版ヒットの予感!

に掲載されました!

2016年10月号

月刊Masters

に掲載されました

顧客満足度100%をめざして!迅速な対応を致します。
お問い合わせはフリーダイヤル 0120-060-904
害虫、害獣駆除専門店 エスクラス

〒739-2113

広島県東広島市高屋町高屋東1060-2

TEL:082-434-0904

FAX:082-427-6886

Email: info@esclass.net

営業日

月~土(9:00~19:00)

休業日 日・祝

 

 

営業エリア

【中国】

広島県・山口県・岡山県・島根県・鳥取県

【四国】

愛媛県